レース編み  




リースにドイリーをつけるための
ただいま、準備中~






編んだモチーフの仕上げ(形を整える)を行い、
スワロフスキーをテグスに通す所まで終えました。


モチーフはパリっとした感じになるように、
薄めたボンドを使って加工してあります。






1年中、飾れるようなリースに仕上がるといいな




使用した糸・・・ダルマ レース糸 40番

私のブログでもお馴染みの糸ですね^^
繊細なものを編みたいときに使用しています


ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/02/12 15:46] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

麻のカゴ 

麻のカゴを作りました~
今回は雪の結晶ドイリーつきです




ちょっと分かりにくいけど、
キラキラスワロをつけてます







最近はまってるもの↓

お抹茶時間です(*^▽^





ランキング一応参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/12/12 23:29] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

スマホケース その2 

スマホケースをまた作りました







雪の結晶と革のタグをつけてます







イベントのお知らせ

くりえいたーずまーけっと 7
12月9(月)、13(金)、14(土)
10時~16時





ランキングに参加させてもらってます↓
気が向いたらクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/12/03 00:19] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

雪の結晶ドイリー 

最近、ちゃんとドイリーの仕上げを
行うようになりました。
(自己流だけど、、)








、、、、家にあったものを代用して、作っています。





使用糸ーNEWコットン・レース糸20番
レース針、2号針で編んでいます。



何度もリピート買いしている糸で
ドイリー編みにピッタリですよ~♪





ランキングに参加させてもらってます↓
気が向いたらクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/25 23:59] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

雪の結晶ドイリーつきスマホケース 

今日は在庫がなくなっていた、
スマホケースを作りました(*^▽^*)


色はパープルとベージュです






冬バージョンなので、
雪の結晶ドイリーをつけました



使用糸ー ふわふわbagel


こちらの糸を5号針で編みました。
太めな糸なので、雑貨作りにオススメです。
(ただ、ブルーベリーはやけに白い糸が混ざってるのが気になったので、
それ以外の色がいいかと、、、)



おまけ
↓ちょっとスマホアプリで、
画像編集遊びました



ランキングに参加させてもらってます↓
気が向いたらクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/25 16:43] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)