オススメのレース糸たち(毛糸ピエロさん新春セール中だよ) 



なんだか、ゴチャゴチャの写真だけど
・・・せっかくだから載せときます。



レース編みは一番好きな編み部門。
120_20120107151830.jpg



まだまだ作ってるが、しつこいので画像には載せません 笑
121_20120107151829.jpg



ウフ。かわいいw↓
122.jpg



最近はこだわった編み図よりもこういうシンプルなのが好きです↓
123.jpg


毛糸のピエロさん、新春セールスタート!(年末からずっと待ってたんだ・・)


私の↓よく使うレース糸たち。


NEWコットンレース糸20番(画像のドイリーはほぼこの糸)
Tours(トゥール)(オススメの色はグレージュ)
FRESCO LINO FINE(フレスコリーノ フィーネ)(ちょっと高いけど、1玉が大きい)


いずれも毛糸のピエロさんの糸だよ。
ドイリー編みはこの3商品をメインにいつも編んでるよ。

ランキング参加中♪ いつもありがとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/01/07 15:38] 材料のお話 | TB(0) | CM(0)

毛糸雑貨ストアーズさんの糸レポと麻かご4つ 

まだ途中なんだけど、最近作ってる麻カゴを紹介。

大きさは手の平サイズ。(大きめ)


1_20111125155659.jpg


革をつけたりして、仕上げる予定。


引き裂き布風の差し色が気に入っています。
2_20111125155658.jpg

毛糸はスマーティーズ

麻ひもの太さに合わせて、5本取りで編みました

落ち着いた色合いと、フワフワ感がお気に入りの糸です。
届いた感想、まさに"デカッ”
50グラム巻はお得です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/11/25 16:10] 材料のお話 | TB(0) | CM(0)

毛糸雑貨ストアーズさんの糸レポ part2 

↓いつもありがとう~(*^_^*)
bana-1.gif

画像がイマイチですが、、

こんどは麻糸で、携帯ケース。
12_20110628010950.jpg


これは自分用にしようかな。
13_20110628010859.jpg


使用糸・・・プレジデント ラミー
5玉入って680円。
14_20110628010858.jpg




この糸、前から気になっていて今回初めて買った糸。
ラミー(麻)ですが、毛羽立ちがほとんどないです。
ツヤのある糸ですが、いやなツヤでななく
ナチュラル好きな方にオススメの糸です。


そして、なによりも編みやすい。
私はベージュブラウンを買ったけど、他の色も欲しい糸。

麻カゴとか編んでもきっとかわいいと思う。

最近、毛糸雑貨ストアーズさんで買った糸レポは、
前の記事にもチョコチョコ書いてるよ。
3_20110625153221.jpg


よかったら参考にしてね。
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/06/28 01:21] 材料のお話 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに糸レポします。 



先日、送料安くもないのに、衝動買いした糸。
3_20110625153221.jpg


でも、、糸が届いてから
“そうそう!この糸前から欲しかったんだぁ~”っと
ヘンな暗示を自分にかけています。


・・・というワケで糸レポ。
でもちょっとリンクしきれないので、とりあえず今回はこの糸↓


山川草木というコットンの糸です。
左から鴬色(うぐいす)・京紫・濃焦茶 
4_20110625153038.jpg
※実際の色より少し白っぽく写ってしまっています。



この糸はコットンなので、水洗い可。
ただ色によっては、少しかすれた色合いのものがあります。

多分だけど、ピンク・赤系のキレイ色が、
かすれてる色合いだと思うよ。

私が買ったこの3色の中では、
“京紫”がかすれた印象がありました。



それと・・
毛糸のピエロさんは、
サンプル画像と実物の糸が色が違うことが多々あります。


この糸もまさしくそれ。
口コミを読んでから買われる事をオススメします(*^_^*)


で。
一番、気に入ったのが、このウグイス色↓
5_20110625153038.jpg
色のイメージは濃抹茶色。
かなり好みでした~



早速編んでるよ~↓
6_20110625153037.jpg


完成したらまた載せるね。


↓いつもありがとう~(*^_^*)
bana-1.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/06/25 15:51] 材料のお話 | TB(0) | CM(1)

初めてのタティングレース 

ランキング、下がってる。プッ。↓
bana-1.gif
・・っと前記事で書いたら、ランキングアップ。みなさんやさしいのね。ありがとう。


初めてのタティングレース。
3時間くらいかかってできたのが、
この2センチほどのクローバー?
14_20110531192157.jpg

使った本↓ →こちら
104_20110527172848.jpg

この本については、過去の記事でくわしく紹介してるよ。



ホントはこんなの作りたいんだが? ↓
107.jpg

あぁ~。まだまだ道のり長い。
でもやる事は少ないみたいだから、
なれれば何とか出来そうかも。


タティングレースって、左手の持ち方はかぎ編みによく似てるね。
編む要領は昔はやったヘンプ編みみたいだね。






ランキング、下がってる。プッ。ってしつこい?↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/05/31 19:26] 材料のお話 | TB(0) | CM(8)