京都雑貨とハンドメイドの1日 

新しい画像編集ソフトにしたら・・・

なんでか、全部ペロ~ンと写真風になってしまう。

まぁいいや。今回はペロ~ン画像で。


先週、京都に行ってきたよ。
可愛い場所&雑貨巡り、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
お二人さんに感謝です。

kako-3pxzKNOyBm0d8K4p.jpgkako-3uwq0083RbF5QPVC.jpg

画像編集が上手くいかなかったから、
今日なこれでおしまいにします 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/04/22 20:19] お出かけ | TB(0) | CM(0)

select re MUGIさんに行ってきました 



feelさんに教えていただいたリサイクルショップ、
 select re MUGIさんにおじゃましてきました。


リサイクルショップというよりも、
アンティーク古雑貨のお店といった感じ。






17_20120412182314.jpg18_20120412182233.jpg

古いもの好きにすごくオススメ!
あっ。テーブルとかソファーとか小物、奥の黒板も売り物でした
15_20120412182235.jpg16_20120412182234.jpg


今回は、仕事の休憩中にチョコッとのぞいただけだけど、
何度も足を運びたくなるそんなお店でした。


どか~んと下がったランキング、 クリックしてくれてありがとう↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/04/12 18:35] お出かけ | TB(0) | CM(4)

雑貨屋さんめぐり part2 

バンザイ。3連休!

お陰で、ハンドメイドがメチャメチャ進みました~!
連休中に20点ほど仕上げることができました。
作ったもの紹介はまた後日しますね^^

最近行った雑貨屋さんの紹介。


石川県金沢市内にある雑貨屋さん “reto”さんへ。





オーナーさんは市内の大きなイベント“手作りの店”の主催の方ですので、
ご存知の方は多いと思います♪
10_20110908190522.jpg


店内は40数名の作家さん+αのステキな作品で溢れています。
11_20110908190522.jpg


オーナーさんは、猫好きということで、
猫雑貨もたくさ~ん!ありました^^
Picnik コラージュ

5月にオープンしたばかりですが、
私がお邪魔した際にも、タクサンのお客さんがいました。

みなさんも、ぜひぜひ行ってみてくださいね^^
bana-1.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/19 21:14] お出かけ | TB(0) | CM(2)

小さなバックと雑貨屋さんへ 

あっ、昨日の暗い画像を取り直しましたので、
もう一度やりなおし更新。



小さなストラップ用のバックを作ったよ。
6_20110904202443.jpg


やっぱりこの糸、お気に入り。
レース糸によくあるイヤな艶がないです。
7_20110904202414.jpg


作り方はとてもシンプル。
↓筒状に編んで、それに革の持ち手を縫い付けてるよ。
8_20110904202414.jpg

せっかくなので、
昨日の暗い画像↓も記念に。
1_20110904202426.jpg


また落ち着いたら、編み図も載せますね~


使った糸はNEWコットンレース糸20番だよ。


さてさて。

ここからは、地元記事。
今日は家のすぐ近くにある雑貨&カフェのお店、high collarさんにおじゃましてきました。

歩いて30秒くらいのトコロにあるステキなお店。


追記記事に紹介させてもらってるので、
金沢の方はぜひみてね♪

 ↓ブログ、放置してたのに・・クリックしてくれててありがとね。
bana-1.gif続きを読む
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/04 20:29] お出かけ | TB(0) | CM(0)

雑貨屋さん “歩らり” 

先日石川県七尾市にある雑貨&カフェのお店 歩らりさんに行ってきました。

店内はすごくオシャレな感じ(写真ヘタでゴメンナサイ)
46.jpg

奥のスペースには器たち。
48.jpg

手前のスペースにはいろんな雑貨が並んていました。
↓とくに気になったのがこちらのガラスでできたボタン。
ちゃんとホールもあいていて、すごくかわいかった。↓
45_20110901020007.jpg

一番奥には和のカフェスペースが。↓
47.jpg

七尾→金沢は少し距離があるけど、、
イベントのフライヤーを置かせていただきました。


とても、ステキな店員さんでしたよ。
ぜにみなさんも行ってみてくださいね~



bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/01 02:08] お出かけ | TB(0) | CM(0)