乙女なものを作ってしまった、、






現実の私を知ってる人に

私のブログを見られて
たまに笑われます。


花束のコサージュ。



色あわせを明るくしたので、
シンプルなお洋服の彩りになればなーと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/07/02 11:16] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

 




イヤリング仕上がりました



カラーバリエーションが増えました。







レース糸は、オリンパスの他に横田ダルマも使っています。



ピアス、イヤリングは
40番です、レース針8号。


ちなみに今日はエミーグランデ20番を20色買いました。


今月のご褒美という事で。
まだ今月半ばやん!


レース糸って色んな会社のがあるけど、
オリンパスと横田がいいなーと思う。




オリンパスは少しししなやかで繊細
横田は張りがあって繊細



どっちも繊細という訳や(笑)







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/06/12 00:44] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

 


イヤリングの製作





新しい色を増やしています。






なんとなんと、レース糸が248→90円になってましたので、
こないだたくさん買ってきました。



手作り仲間のmogoさん、
教えてくれてありがとう




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/06/11 09:34] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

ちょうちょ 




もう二度と作る事はないはずの
ちょうちょブローチ完成♪








なんでかと言うと

変なところが気になるというB型の
しょーもない欠点に、
ちょうちょ達、
ハマってしまったのでした。






何が気になるかというと
繊細に作りたいけど、ピアスとは違って、
ある程度の大きさが必要。



なので、レース糸で編むことを諦めたんだけど、
今度普通の糸で編んだら、
なんか気に入る感じに作れんし、、。

触角?もピン!とならへんし、、

( ̄▽ ̄;)

ほんでもどーにか形になりました



、、どーでもええって?(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/05/28 00:07] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

 




お花のコサージュピン。




コットンの糸で編んでるよ




一番のお気に入りの編み図です。

、、ピアス、イヤリング、ヘアゴム、ヘアピンは全部同じ基本同じ編み図です。。


イロイロな編み図を試しても、
いつもここにたどり着きます。。なんで?





昨日は夕焼けがキレイでした。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/05/24 17:56] アクセサリー | TB(0) | CM(0)