毛糸のピエロさんの糸レポ。シャインコットン・麻リネン 

毛糸のピエロさんのセールで購入した糸をご紹介。



まずは“シャインコットン

夏らしい色合いの糸が欲しくて
まとめて買いました^^

さらっとしてて編みやすいです。
糸の太さはレース針でも編めそうな細めの糸(レース糸なら20番位??)
色合いも好きでした。
鮮やかな“オレンジ・黄色”がお気に入りです。
kako-anzJNbLutjn5KJap.jpg




そして、こちらは“雑貨ナチュラルシリーズ【ZA-R-5】
よく使ってる糸。3号針でいつも編みます
麻100%ですが、色割れも気にならない程度でおすすめです。
kako-hKYILtWWt7EXsdjA.jpg


↓シャインコットンでワンコ用の襟巻き?を作ってみました。
kako-YH0YDBE9ec1FUDm3.jpg


ウチのワンコ(雑種)につけようと思ったら、
旦那に止められたー ・・・不細工犬を差別してはいけません。
kako-ousTUrHA91Q9zenj.jpg


そんな訳で、hitomiさんにプレゼントすることにしました。


わぉ~サボっているとランキングが下がりました。
気が向いたらクリックしてちょ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/06/08 10:28] 材料のお話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/839-fabea9d4