麻糸を使ったドイリー 



麻糸を使って、
20㌢位のドイリーを編みました。

kako-YGpDOyIal6dnLiED.jpg



使用糸は“プレジデントラミー
生産終了になってしまって悲しい。


色とか太さとかすごく良かったのになぁ。
kako-bdzm3r5EWSQ9Cdqz.jpg


手持ちの春夏用の糸が少ないから
少し糸を買い足そうかな。


参考本・・・モチーフ・エジング200



いつも応援ありがとね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/05/17 22:54] 編み雑貨 | TB(0) | CM(2)

糸の事

随分前になりますが、コメントさせていただきましたかりんです。

この糸、パンドラハウス(イオン)で売っていますよ(^O^)色は、毎年微妙に変わるので、まったく同じ色は期待できませんが、1玉298円で売ってます。
この販売は在庫処分だったのか、とてもお得でした(^_^;)
私も、コサージュを編むと、光沢があっていい感じの物ができるので好きな糸です(*^_^*)
[2012/05/25 14:39] かりん [ 編集 ]

かりんさんへ

こんにちは
お元気でしたか?
(*^_^*)
イオンでも売ってるんですね そしてお得な価格ですね!
今度イオン行ったら探してみますね
かりんさんもこの糸使ってらっしゃるんですね。
スパンコールの上品さが、まさにツボな糸ですよね
お得な情報教えていただきありがとうございました♪
[2012/05/25 16:37] ぺったん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/829-a8a27154