綿レース付の小さなバックスのトラップ 


コットンレース糸で作りました。

ちょっとデザインを変えました。
(よく似てるけど・・・)


1_20120326152129.jpg


2_20120326152129.jpg

参考になるのか不明ですが・・・
こういう筒状?のものを編む時。
通常、作り目は6目が多いですが、私は7目にして編みます。
・・そうすると底(作り目部分)が尖らずに、可愛い丸みの仕上がりになります。

今回のものや編みぐるみ、ケイタイケース、ニットボールなどなど。
ほとんど7目から作っています。



いつも応援ありがとね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/03/26 22:53] アクセサリー | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/03 08:57] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/03 14:58] - [ 編集 ]

りとるはっち さんへ

こんにちは
メールアドレス宛にご連絡いただきありがとうございます
また後日、こちらから連絡させていただきますね^^

[2012/04/09 21:49] ぺったん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/807-c2d87778