麻バック 1号、2号 

麻バック、カシメを打つのに一苦労。
(買ったカシメが不良品で全部やり直した・・・)


ようやく2つ完成。
18_20120229170523.jpg

・・・キャメルは前記事で紹介したんだった
(今回仕上がったのはブラウンの方です。)
17_20120229170524.jpg

でも、まぁいいや。 せっかくなので載せときます。
16_20120229170524.jpg




持ち手・・・本皮テープ(15ミリ) (PERURUさんリンク)
この持ち手は厚めなので、しっかりしたバックを作りたい方にオススメします。




ついでに・・↓これは2年前に作った麻バック。
毎年作ってるのに、ほとんど進歩が感じられない。。。
DSC03586_convert_20090706145850_20120229171647.jpg




今日はいい天気♪
編み物日和?


他にも色々作ってるので、またブログで紹介しますね

いつも応援ありがとね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/02/29 17:23] 編み雑貨 | TB(0) | CM(2)

こんにちわ♪

春らしく麻ひものバッグかわいいですね~

そうなんですよね。麻ひもバッグの季節が来るんです・・・
私もそろそろ取り掛からなきゃなあって思ってた
ところです。
ぺったんさんに刺激されて頑張ってみようかな!

ちょうどいい大きさですよね。小ぶりなのが好きですw
[2012/03/01 17:10] ゆかりん [ 編集 ]

ゆかりん さんへ

こんにちは~♪
いつも見てくれてありがとうございます^^
麻バック、いつも春になると作りたくなりますよね~♪
またショルダーバックも制作しようかなと考え中です☆
[2012/03/16 16:23] ぺったん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/790-5f2d4a88