オススメの画像編集サイト!画像が可愛く変身♪ 

1ヶ月くらい前から、裏記事(追記記事)を
気が向いたら書いてたんだけど。

誰も見てないだろうなぁっと思ってたけど、
見てくれてる人もいたんだね^^


ちなみに、これまで書いた裏記事の内容は、
よく買うレースのお店、アフィリエイトのオススメサイト、整理する生活について・・・など。
あんまりゴチャゴチャしてる記事は裏記事にしていた訳です。




今回はリクエストにお答えして、
“オススメのフリー画像編集ソフトの紹介”を表記事として書くね^^
(何度か記事にしたことあるけど 笑)




リンクしたので、よかったら使ってみてね。
私みたいな夜な夜な撮影の方にオススメ。

picnik
(※一部有料編集があるのよ)



編集前(暗い雨の日に部屋で撮影)
10_20111216181827.jpg


picnikさんを使って編集後  ↓
10_20111216182408.jpg

ちなみに私のよく使うのは、
 ゛露出” ゛シャープにする” ゛フレーム” “ソフトにする” “テキスト(文字入れ)” “色” です。
その他は・・ほとんど使ってないなぁ~。


あっ。ついでに文字入れの“フランスロゴ”は翻訳サイトを使ってるよ。
フランス語翻訳サイトは→こちら




それと、私みたいに暗い時間帯に撮影する方は、
デジカメ設定をかえて撮った方がいいよ。
機種によって呼び方は違うけど、
“光量”もしくは“ホワイトバランス” とかを調節すると夜でも明るめの写真が撮れます。
(これ重要↑)

あみぐるみヤフオク出品中♪
My auction*My auctionブースへ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/01/20 08:52] オキニイリ | TB(0) | CM(6)

ペッタンさんこんにちは♪
ご挨拶遅れましたが今年も更新楽しみにしてますね(^^♪

さてさて裏記事をアップしますっていうのも見ていたんですが・・・
ごめんなさ~い、それってどんな仕掛けなのですか?
実は初めから何だろう・・・と思っていたのですがいつになっても意味がわからず(*^_^*)
そのうちわかるかなと思っていたのですが
ペッタンさんが今回裏記事について書かれていたので
恥ずかしいながらも思い切ってコメしちゃいました。
[2012/01/20 10:15] cotton pan [ 編集 ]

こんばんわ♪

ありがとうございます~~~^^
参考にさせていただきますねww

フランス語のロゴもかわいいんですけど、これは個人的な持ち物ですよね???
素敵です~♥
[2012/01/21 00:49] ゆかりん [ 編集 ]

cotton panさんへ

ご無沙汰しています♪
こちらこそ今年もブログを見ていただけるとうれしいです^^

裏記事=追記記事です。
最近の記事だったら
“春らしいクマちゃん”という題名の編みぐるみ記事に追記記事があります。
(記事の最後に小さく “続きを読む“と記載されてるので、そこをクリックしてみてください)

あんまり大したことが書いてないと思いますが・・笑
[2012/01/21 19:08] ぺったん [ 編集 ]

ゆかりん さんへ

こんにちは~^^
お役に立てて光栄です♪
フランスロゴはオリジナルではなく、
翻訳サイトのフランス語をコピーして
picnicさんの”テキスト“を使って文字入れしていますよ
よければ使ってみてくださいね
[2012/01/21 19:10] ぺったん [ 編集 ]

ありがとう

picnicさん、なんだか終了のお知らせがきちゃいましたが・・・
説明がよくわからなかったんですが、まだつかえるんですよね???
私もやってみます~~ありがとうございました!!
[2012/01/25 00:09] ゆかりん [ 編集 ]

ゆかりん さんへ

コメントありがとうございます^^
なんかサービスが終わるみたいですね・
でも他にも多分色んな編集フリーソフトがあるので
他のも使ってみるといいかもです♪
[2012/02/12 19:54] ぺったん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/767-c427f318