オススメ糸でナチュラルかご2つ 

またまたカゴシリーズ*^-^*


ジュース缶幅の小さめサイズです。
1_20111208185150.jpg

↓グレーとパープル。
縁は麻リボンで編みました。
2_20111208185147.jpg

こちらもワイヤーを入れて編んでるので、
形がしっかりしているよ。


クリスマスのイベント、手作りのお店に出品予定。

毛糸はスマーティーズ(2本取りで編みました)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/08 18:57] 編み雑貨 | TB(0) | CM(4)

ワイヤー

はじめまして。
いつも足しげく通いながら、読み逃げさせてもらっていました。
いつ見ても素敵な作品に、感嘆するばかりです。

今回ご紹介されていたミニかごに使われているワイヤーは、手芸用のものですか?
実は2月に赤ちゃんが生まれるので、赤ちゃんグッズを色々編んでいて、是非ミニカゴも小物入れに作ってみたいと思っています。(^^)
[2011/12/11 15:24] しーちゃん [ 編集 ]

しーちゃん さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

ワイヤーはホームセンターで売ってるものを使っていますよ。
確か・・20センチ位のものが束になって(100本くらい?)200円くらいだったかと思います。

ただ、ワイヤーを編みこんだ雑貨は、
万が一、飛び出た場合のことを考えて、
赤ちゃんの手の届かないトコロに置かれることをオススメします。

寒い季節ですので、体を冷やさないように気をつけてくださいね♪
元気に無事産まれますようにお祈りします。
[2011/12/12 19:18] ぺったん [ 編集 ]

ありがとうございました!

丁寧なお返事ありがとうございました。
そうですね、赤ちゃんの手の届かないところがいいですね。
本当にありがとうございます。

これからも作品、楽しみにしています。(^^)
[2011/12/14 20:10] しーちゃん [ 編集 ]

しーちゃん さんへ

いえいえ^^
またご質問ありましたら、お気軽にどうそ~♪
出来る範囲でお答えさせていただきますので^^

寒い季節ですが、お身体大切に
[2011/12/19 23:07] ぺったん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/742-4f12efc0