オレンジ色のお花スリーピン 


何を作っているかというと?
21_20110910171238.jpg

ヘアスリーピンを量産中。
とは言っても、画像は2コだけどね。
22_20110910171237.jpg


ナチュラルカラーもかわいいけど、
小さいコ用なので、女の子らしいカラーにしてみた。
20_20110910171237.jpg
使用糸・・・ウイスター 極細
この糸は細いので、2本どりで3号針で編みました。

この糸はモコモコしたモヘア糸。
色合いや糸の感じが気に入ったので、他カラーも買い足す予定。
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/10 17:21] 子供用 | TB(0) | CM(4)

大変ご無沙汰しております。
とは言っても、たびたび こっそりと遊びにきていたのですが・・・・

いつ見てもキレイに編まれていて ス・ゴ・イ!!
ここのところずっとミニミニの編みぐるみを編んでいるのですが
筒状の部分の編み目が真っ直ぐ編めず・・・・
斜めになっちゃいます (/_;)/ ~~ガーン
どうしたら真っ直ぐに編み進めますか??
[2011/09/11 12:26] やまちん [ 編集 ]

やまちんさんへ

小さな編みぐるみ、ブログで見させてもらいました☆
あんなにタクサンかわいい作品あって、びっくり~!
筒状に編むの時って、編目(段ごとの最初の立ち上がりの目が斜めに)は私も斜めになりますよ~
それで正解なのではないでしょうか?
素人のお答えで、スイマセン。
[2011/09/13 22:30] ぺったん [ 編集 ]

よかった~~~
ペッタンさんでも斜めになるんですね^^

斜めになっちゃうから色変えするとヘンな・・・・
色変えは考えながら頑張ってみます!
[2011/09/14 21:24] yamacchin [ 編集 ]

Re: yamacchinさんへ

あっ、もしかして、編んでるうちに形が歪んでいくという“斜め”の事でしょうか?
色を変えるときに、ヘンになっちゃうようでしたら、少しどこかおかしいかもしれないですね。
毎段、立ち上がりの1目はいつも入れていますか?
段の最後の引き抜き編みをする時は、正しい場所にされていますか?
とは言っても、、私は素人なので、、初歩な事しか分かりませんが、、、・^ー^・

[2011/09/14 23:58] ぺったん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/693-951737b6