久しぶりに糸レポします。 



先日、送料安くもないのに、衝動買いした糸。
3_20110625153221.jpg


でも、、糸が届いてから
“そうそう!この糸前から欲しかったんだぁ~”っと
ヘンな暗示を自分にかけています。


・・・というワケで糸レポ。
でもちょっとリンクしきれないので、とりあえず今回はこの糸↓


山川草木というコットンの糸です。
左から鴬色(うぐいす)・京紫・濃焦茶 
4_20110625153038.jpg
※実際の色より少し白っぽく写ってしまっています。



この糸はコットンなので、水洗い可。
ただ色によっては、少しかすれた色合いのものがあります。

多分だけど、ピンク・赤系のキレイ色が、
かすれてる色合いだと思うよ。

私が買ったこの3色の中では、
“京紫”がかすれた印象がありました。



それと・・
毛糸のピエロさんは、
サンプル画像と実物の糸が色が違うことが多々あります。


この糸もまさしくそれ。
口コミを読んでから買われる事をオススメします(*^_^*)


で。
一番、気に入ったのが、このウグイス色↓
5_20110625153038.jpg
色のイメージは濃抹茶色。
かなり好みでした~



早速編んでるよ~↓
6_20110625153037.jpg


完成したらまた載せるね。


↓いつもありがとう~(*^_^*)
bana-1.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/06/25 15:51] 材料のお話 | TB(0) | CM(1)

こんにちは

いつもたのしく拝見させていただいております。
このグリーン大好きな色ですo(≧▼≦)☆
とてもかわいいですね。
さっそく見てきました。
携帯ケースの出来上がり楽しみにしてます♪
[2011/06/27 12:49] kirari [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/659-9e306ee4