小さなバックのストラップ  


せっかくなので、
もう1つ小さなバックを作った。

こちらはストラップ。
4_20110621193343.jpg


3_20110621193344.jpg


今日は暑い1日でしたね。
体調を崩さない工夫の中で、節電がんばりましょう。


・・ここからは別の話なので、
追記記事を見てね。


bana-1.gif

日本のエネルギー問題。
これからの日本にとって大切な問題。

テレビなどでは毎日のように、
風力などの“クリーンなエネルギー”をオススメしていますね。

ただどのエネルギーにもマイナス面とプラス面がありますよね。

例えば、風力。
エコエネルギーのお手本のようドイツにの風力を取り上げていますが、
日本とドイツではタイプが全く違う国です。
例えば、、台風は日本にあるけど、ドイツにはないよね。
風車は台風きたら使えないよ。
もちろん経済の規模も違いすぎる。
そしてドイツでは風車の騒音が問題となっています。

追記(6・24) ドイツ→デンマークの間違いでした。

・・テレビの報道で、こういったマイナスな面もきっちり報道していただき、
私たちが公平に考えれる情報を公開してほしいです。

私たちのこれからのこと。
冷静な議論をしていくべきだと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/06/22 19:56] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

ほんとですよね~
金沢は、川があり、用水もたくさんあって、流れも結構急です。私は、水力発電がいちばん現実的で、お金もかからないんじゃないかなあと思うのですがv-398自慢の用水を利用できたら、全国に発信できるのではないかなあ。
[2011/06/23 18:53] hadashinojun [ 編集 ]

hadashinojunさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます^^
大切なことなので、様々な考えの中で、色々と検討していきたいですね。
金沢って、ホント水が豊富ですよね。
こういったコメントはとてもうれしいです。
ありがとうございました。

[2011/06/24 19:36] ペッタン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/656-6f25613f