イニシャルモチーフを使った携帯ケース 





7_20110619192930.jpg


6_20110619192927.jpg



革の持ち手、リンクしときますね。→こちら(6本で1000円)
カラーも選べるよ~。私は茶色が好きかな。



使用糸・・ソフトメリノ


よくこの糸、セールで200円位になってたんだけど、
最近はその気配まったくなし。
毛糸屋さんも大変なのかなぁ。

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/06/20 19:00] 編み雑貨 | TB(0) | CM(2)

編み目。

ペッタンさんの携帯ケース、いつもシンプルお洒落な感じで大好きです♪

先日私も編み編みしてみたのですが、どうも最後の段の編み方がまずいのでしょうか?編み始めと綴じ目が編むごとに斜めに線のようになっていってしまうんです・・・。すみません、表現下手なのですが伝わりましたでしょうか?

ペッタンさんは写真を撮られている裏面も同じように段差なくこのような綺麗な編み目になりますか??
[2011/06/20 21:55] cotton pan [ 編集 ]

cotton panさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます^^
かぎ編みどうしても立ち上がり1目の目が斜めに線になって現れますよね。
私はamigurumiを作る時に頭に線が現れるのが、
いやなので、その時だけ、立ち上がり1目と最後の引きぬき編み(編み図ではこれ→・)はせずに編んでいます。
ただ、増目する際に数えていく手間がありますが。

私素人なので、これくらいしか分かりませんが、
よかったら参考にしてくださいね^^
[2011/06/21 19:33] ペッタン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/654-505d9280