タティングレースでナチュラルイヤリング 





タティングレースで、自分用のイヤリングを作った。
(私ピアスあいてないんだよね~)


28_20110617001046.jpg





参考本とかは、こっちの記事でくわしく書いてるよ~
(訂正)↑記事の中にレース糸20番で作る予定。と書いてあるけど、
実際やってみたら40番の方が繊細でかわいかったです。


タティングレース。慣れるまではイライラしました。
でも、少し出来るようになると楽しくなってきた。


bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/06/12 22:01] アクセサリー | TB(0) | CM(8)

タティングレース

素敵ですね!色は白ですか?

私もタティングレースに興味があって、
シャトルと本だけ買ってあるのですが
なかなか手が出ません。。。^^;
思い切りがないと、新しいことが始められません。。。
でもホント可愛い!
あたしも挑戦するぞ!
[2011/06/13 07:20] ichiwa.jp@gmail.com panderful world [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/13 09:02] - [ 編集 ]

panderful worldさんへ

こんにちは~
画像が暗くてゴメンナサイ。
色は生成がかった白ですよ~
たしかに。。初めてするものって、なんか思い切りがいりますよね。
でもタティングレースはシャトルと糸と本があればできるので
オススメですよ~

[2011/06/14 22:59] ペッタン [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
コメントうれしかったです。
ありがとうございます☆
私のタティングレース、、ヘタすぎなんですが、
これから上手くなる予定 笑 です。
コツもつかめてない状態です。
鍵コメさんもがんばってくださいね^^
[2011/06/14 23:01] ペッタン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/15 00:21] - [ 編集 ]

ペッタンさん、ご無沙汰してます~。
タティングレースに挑戦ですか・・
私も、スタンプの図柄にはしたけど、実際は
作った事ないんです。本も買っておきながら。
ペッタンさんのを見て、やってみようかな?
って気持ちになりました。

[2011/06/15 23:58] ichanmom [ 編集 ]

にゃんこさんへ

こんにちは
コメントありがとうございました。
いいお返事をいただいてとてもうれしかったです。
また後日、にゃんこさんのブログにコメントさせていただきますね^^
[2011/06/17 00:02] ペッタン [ 編集 ]

ichanmomさんへ

ichanmomさんもタティングレース興味お持ちなんですね♪
私よりも数倍器用でしょうから、
きっとすぐできちゃいそうですね。
ブログで例のアルパカ、見ました!!
かわいい~♪
[2011/06/17 00:04] ペッタン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/650-61280fff