自宅でカンタン♪ カフェトレイ 




今日もびっくりテキトーなハンドメイド。



使ったのはこれ↓
セリアで買った“油うけトレイ”と“目隠し用カーテン”
5_20110610170843.jpg

先週イベントに行った時に
キラーンっと狙っていたカフェトレイ。
残念ながら他の人に買われてしまったから、
ヘタだけど自作。
(売ってたのはもっとかわいかったです。)


メチャクチャ手を抜きました。

手抜き1, 布をカットする時に定規を使わなかった。
手抜き2, 縫わなかった。
7_20110610170833.jpg



手抜き3, タグも縫わずに、、アイロンもかけずに貼りつけてやった。。。しかもノリで。
8_20110610170833.jpg


画像はないんだけど、2枚作りました。


あ~。タグ部分は洗えないだろうから、
飽きたら模様替えをするつもり。



では、素人のハンドメイドを少し説明・・
布は定規は使わず、布の糸を1本す~っと抜いたらそのラインを切っていくと真っ直ぐ切れるよ。
そんで、布周りはフリンジ風にしています。
フリンジがほどけてこないように、
ほつれ止め処理はしています。



説明おわり?。あまりにも手抜きしすぎて。。
説明する事がこれ以上ありません・。・


bana-1.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/06/10 17:23] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/648-bc34b2ab