石鹸の箱を使ってまたリメイク雑貨 



えっと。またリメイクだけど。
↓100円洋書を使ったリメイクパート2.
101_20110606231559.jpg


今回は石鹸の箱を使ったよ。
10_20110607184052.jpg



ワイヤーとカシメをつかって、
なんちゃってボタン↓
11_20110607184051.jpg


最初に箱を分解したから、中も紙を貼ることができた。↓
12_20110607184051.jpg



羊母さん、ゴメンね。今日は箱に監禁(子羊は横で転がってる)↓
13_20110607184050.jpg



カンタンに説明。
まず石鹸の箱を分解。(組み立てる前の状態にする。)
 ↓
そんで、好きな紙やらハンコとかを両面に貼り付けたりして遊ぶ。
 ↓
よっしゃ!っと思ったら、
箱を組み立てなおす(私は上蓋にしたかったから、ちょっと考えた。)
 ↓
ワイヤーとか、紐とか、ボタンとかでテキトーに蓋を閉じれるようにする。
 ↓
眺める。

箱ならなんでもできるよ。
ティッシュの箱、タバコの箱←くさいか。。、お菓子の箱、マッチ箱など。

オッ?。自分で書いときながらいいアイディア。
今度はティッシュ箱でやってみようかな。
あ~、持ち手とかつけてもかわいいかも。
bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/06/07 18:55] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/647-f490bf79