洋書を100エンで買いました。 




きょうは最近買った本を紹介。

“本”って言っても読む本じゃなくて、
雑貨としての“本”
↓4冊買った。100均の古本屋だから、1冊100エンなり。
106_20110605073126.jpg

気に入ったのはこの本↓
古い感じがなかなかいい感じ。
101_20110605073129.jpg

私はページをバラして、時には破いて
ラッピングとかインテリアとかに使ってるよ。



フランスとかに行って古い本探せば
かなりいいのがあるはずだけど、そんな事は無理。

なので欲しい方は、
日本の古本屋(ジィちゃんとかがやってるような店)で
読めない字のタイトルを探し、
その中から一番ボロボロのやつを選びましょう。
(雑貨屋さんとかにも売ってるけど、、めちゃ高いよ)

107_20110605073138.jpg


で、早速。最近つくったストラップをモデルに・・
108_20110605073138.jpg

・・・・。

写真とるのがヘタだから、いまいちアンティーク本の効果が出なかった。

bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/06/06 07:38] オキニイリ | TB(0) | CM(2)

うぉ~~~~~

なるほど!!!
英語は読めないしなんて思っていたけど、こうして使うのですか♪
すごいです~~~~~
古本やさんで♪
100円なら私もほしい!!!
オークションで新聞買おうかなと迷っていたこともありました(笑)
[2011/06/07 20:47] kirari [ 編集 ]

kirariさんへ

こんにちは~
私も英字新聞探してたことあります^^
都会の?駅前とかに売ってるみたいですよ~
それか沖縄の外人向け新聞とか。

ホンは100均一に併設されている田舎っぽいお店で買いました~笑



[2011/06/10 08:54] ペッタン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/645-ac05ec1e