オススメの本を詳しく紹介 








今日は最近買ったお気に入りの本を紹介。


104_20110527172848.jpg

編みものの本じゃなくって、
タティングレースの本です。

前からずっとやってみたかった事の1つ。
でも、本が気に入ったのがなくって、
なかなかやる気になってなかったんです。


そんで、ようやく見つけたのが→こちらの本。


くわしくは、追記記事を見てね。

↓いつもありがとう
bana-1.gif

さてさて、本の中身。


とにかく、小さなものがタクサン載ってるよ。(多分どれも5㌢以内の作品かな?)

105_20110527172847.jpg



106.jpg


107.jpg


108.jpg

本の中ではレース糸30番か40番のものを使ってるみたい。
でも、私は20番で作る予定。

タティングレースをするのに必要なシャトルはシャトルフローラを買いました。
 このお店は私がよく革の持ち手を買ってるお店だよ~。 ↑


他にもイロイロ、シャトルはあるけど、
探した中ではこれが一番好みだった。



また作る楽しみが増えてよかった、よかった。

オススメ本の紹介おわり。


↓いつもありがとう
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/05/27 17:51] 材料のお話 | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪
お家shopもとても素敵で大満足でしたが、じわもんやのランチもとーーーってもおいしくて安くて最高でした♪ダブルで大満足です~♪

お家shopのおかげで金沢のハンドメイド生活も潤ってきました♪やっぱりイベントとかハンドメイドに触れると楽しくなっちゃいますね♪
関西から越してきて初めて行ったイベントがペッタンさん主催のイベントでほんとよかったです♪

また第3回お家shop楽しみにしてますね~♪

その前にまたじわもんや必ずいっちゃうと思います♪(^^)
にゃは♪



[2011/05/28 12:01] ぢゅんぢゅん [ 編集 ]

ぢゅんぢゅん さんへ

こんにちは~
先日はイベントに来て下さりありがとうございました!
じわもんやにも来ていただいて、ほんとにダブルでうれしかったです。

また3回目も家族が許す限り(笑)したいと思います♪
次回は、、新しい作家もまたタクサンお誘いする予定です。
またきてくださいね!
[2011/05/28 22:07] pettan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/638-a3fa600b