内部被爆について 

ハンドメイドの記事を書きたいんだけど。。どうしてもそんな気分になりません。

不安をあおり、
日本のパニックを引き起こしかねないテレビの過剰報道。


その為にはきちっとした情報を得ることが大切。

昨日の記事をぜひみてください。

さっきも退治?しましたが、、、
ブログでも根拠のない不安をあおる記事を書いている人がいます。


悪気はないはずです。
でも、それは必要のない記事です。


それと。内部被爆を心配されている方。
一日乾燥昆布を30グラム摂取してください。(詳しくは前記事の専門家のお話をみてね。)
どうしてこんな肝心なことを、テレビは言わないの?←テレビでも言ってたみたいで失礼。

     bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/03/18 01:27] その他 | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/18 21:07] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/19 17:02] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/19 21:04] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/20 08:10] - [ 編集 ]

yoko*さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
またご紹介もしてくださってありがとうございます。
私なんかがですが、少しでもお役に立てて光栄です。



[2011/03/22 16:00] ペッタン [ 編集 ]

+RIN+31 さんへ

ご無事で本当によかったです。
また、お教えいただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。
(まだまだ混乱の中だと思います。少し落ち着いた頃にご連絡させていただきますね。)
なによりご無事でよかったです。
[2011/03/22 16:22] ペッタン [ 編集 ]

Re: かりんさんへ

> コメントありがとうございます。
>
> とても真剣に“自分たちの国の問題”として捉えておられることが伝わってきました。
> ですので、コメントとてもうれしかったです。
>
> 私たち一般人には原発の専門知識などもちろんないので、
> テレビで幅広く昆布昆布というと、いわゆる取り合いになって本当に必要としている人の口に入らないという恐れもたしかにあります。
>
> ただ、これまでのテレビや新聞の報道を見て、今現在、私たちに残ってる大まかなメッセージは
> “原発危険。福島危険、放射能が漏れてる漏れてる”←いったいどれだけや?それはどんだけ危険なん?という不安。そして、関東地域ももしかしたら。。”という内容のものではないでしょうか?
>
>
> かりんさん同様、譲り合い、相手を思い、行動できるように。そして少しでも早く復興される事をお祈りいたします。

[2011/03/22 17:23] ペッタン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/17 17:15] - [ 編集 ]

てんさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございました☆
[2011/06/18 17:53] ペッタン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/602-d23a3f46