緊急のお知らせ 

こちらの記事はトラックバックとリンクフリーです。ぜひご協力お願いします。


偽った救援物資受付メールや、関西電力の従業員を偽ったチェーンメールが広まっています。
節電はいい事だと思いますが、、。


(少しでも力になれば。。っという大切な心を利用するケースがほとんど)

ですので、そういった偽りの情報は、
善意の心を武器に、広まりまるんでしょうね。

事実を確認をするのが、個人個人(私を含め)むずかしい事ですが、
できるだけそれぞれの方が確かな情報を集めててください(私も・・)

関西電力のHP


とくに、アクセス数のあるブログやHPをお持ちの方は、
要注意


ブログは情報を広げるのに大きな役割を果たすけど、
その反面、もしその情報に偽りがあった場合大変な事に。



前記事に被災した際の行動マニュアルがあります。
そちらもごらんください。

こんな事態の中、ハンドメイドの記事は不謹慎だと思いますので、
しばらくハンドメイドの記事はオヤスミします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/03/13 15:08] その他 | TB(0) | CM(2)

巨大地震以来です

いつも拝見させていただいております。
千葉にて大地震に見舞われました。
丸一日の停電のあと、生活は徐々に回復しましたが、心と体の緊張は解けないままです。
そんな中、震災情報に浸り続けていては余計に疲れてしまうことに気づき、久々にハンドメイドブログさんを回らせてもらっています。

なんともなかった地域の皆さんには、これまで通りの生活を気兼ねなく続けてほしいと思います。
不謹慎なことなど何もありません。
心の栄養が必要な人たちは、そうやって発信される楽しい、きれいな、可愛いいろんなものに癒され、勇気づけられると思います。

いつも素敵な記事をありがとうございます。
[2011/03/15 08:00] きり [ 編集 ]

きり さんへ

こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
また、初めてのコメントうれしく思っています。

先日、ハンドメイドの記事も再開させていただきましたよ~^^
震災の被害がどんどん明らかになり、被害の凄まじさにただただ驚いています。
ヘンテコなハンドメイドですが、御覧頂いて少しでもお気持ちが和らげば嬉しいです。


[2011/03/16 17:32] ペッタン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/598-195e7695