春らしいお花ピン 

ちょっと・・画像が明るすぎましたが。



春らしいヘアピンです。

1_20110306122403.jpg



(使用糸)
ひだまり (ベージュ)
↑ワサビ色も買ったけど、ちょっとパステルカラーっぽく好きじゃなかった。
編姫(ラベンダーグレー)
↑全体的にくすんだ色合いで好みでした。


両方とも初めて買った糸だけど、
オススメは“ひだまり”かな?

編姫は色あいが好きですが、少し高い・・・

今日はポイント10倍ですよ~

     ありがとうございます↓↓
bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/03/06 12:37] 子供用 | TB(0) | CM(4)

覚えていますか?

v-77

ペッタンさん
お久しぶりです。私のこと御記憶にあるでしょうか??
以前携帯のストラップを作っていただきました。

あなた様のBlogズ-ト拝見していますよ。
前から思っていたのですが・・・へア-ピンのお花、3つ4つ集めた感じでコサ-ジュ・・・どうでしょか。

私はウ-ル布地の明るいブル-のス-ツの胸につけるコサ-ジュを捜しています。

ペッタンさん、どう思われますか?

トコおばさん へ

ご無沙汰しております。
もちろん、憶えています^^その節はありがとうございました。
コサージュをお探しなんですね。
私もコサージュ好きで、色んな作家さんのものを集めたりしております。
ヘアピンのお花を3、4つ集めたコサージュ。
自分はそんないいアイディアが浮かばないので、
コメントを読ませていただき、とても参考になりました。
・・オーダーのお問合せでしょうか?←もし違っていたらスイマセン。
もしそうでしたら、
お客様のイメージをお作りする形のセミオーダーはお請けしていないのです。。申し訳ありません。
ただ、トコおばさんのアイディアとても、ステキだと思い、
また時間ある時にそういったコサージュを作ってみようかと思っています。
その際に、ご覧いただいてもしお気に召していただいたらオーダーしていただければと思います^^
(もしオーダーのお問合せでなかったら、、勘違いなお返事ですね。スイマセン)

[2011/03/09 19:13] ペッタン [ 編集 ]

ゴメンナサイネ

ペッタンさん
ゴメンナサイネ

以前のあなた様の作品にコサ-ジュありましたね。チョツト私の認識不足で、ペッタンさんはコサ-ジュについてどう思われているのかしら? 

上手く話が合えば私に作って下さるかしら・・・と虫の良いことを考えていました。済みません。

どうぞお忘れ下さい。

そしてあなた様がPC上でコサ-ジュの作品を発表されましたら・・・その時拝見致します

マ-ケツトのためにご多忙そうですね。お大事に。
お騒がせしたこと、お詫びいたします。
[2011/03/10 21:09] トコおばさん [ 編集 ]

トコおばさん へ

お騒がせなんて・・・とんでもないですよ~^^
かえってとてもいいアイディアをいただき感謝しております。
またコサージュ作った際には、コメントさせていただきますね。
私、コサージュ作るの好きなんですが、
・・なんかこういいセンスがなくって。
いつもヘンなのが出来上がってしまうので、最近はあまり作っていないのです^^
でも!再チャレンジしたいと思っています。
とてもありがたいコメントでした。
本当にありがとうございます。

[2011/03/10 21:56] ペッタン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/592-448b5669