マルシェバックのストラップ 

ダイブ、マルシェストラップがお嫁に行ったので、
新たに2つ作りました。

デザインも糸も同じですが・・・
最近はこの形が気に入っています。



4_20110115150855.jpg

2月にはイベントがあるので、
少しそちらにも持っていけたらいいなぁ~♪

余談だけど・・・
“毛糸のピエロさん”送料100円+ポイント10倍企画やってるよ~
せっかくなので私の好きな糸リンクしておきます。
メリノウール中細(毛糸のピエロさん)


かぎ針2号くらいで編む細めの糸。
糸に変な光沢やつやがなく、ナチュラル編みをしたい方にオススメです。


応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/17 00:52] 編み雑貨 | TB(0) | CM(10)

何度みてもステキ★

何度みてもかわいいです★癒されるマルシェですね♪小さなドイリーもやっぱりいつみてもすてき♪
教えていただいて、毛糸を中細買いました!!
そして、もとの自分の編み図でですが作ってみました!!
やっぱり編み図がちがうせいかぺったんさんのようにぷっくりかわいくいかないけど、だいぶん形が整ってきたのでこのまま自己流で突っ走ります(笑)
ストラップも横につけるなんてオシャレです*(^u^*)*
[2011/01/17 12:25] kirari [ 編集 ]

かわいい~♪

とってもステキです☆
私、編み物ができないので、こういうの作れたらいいな~♪って憧れます(*^-^*)

2月にはイベントがあるんですね~ヽ(^o^)丿
とっても気になりますぅ~❤
[2011/01/17 17:55] ♪ルンルン♪♪ [ 編集 ]

kirariさんへ

こんにちは~
いつもありがとうございます♪
kirariさん、色んなものに挑戦されててうらやましいです!
ブログをみるたびに、私もシュシュとか作りたくなります。
ストラップは。。持ち手につけると強度が?だったので、
横につけただけです 笑
[2011/01/17 18:50] ペッタン [ 編集 ]

♪ルンルン♪♪ さんへ

いえいえ^^
私は何度も失敗しながら変なのをつくりまくってるので、、
まったく不器用ですよ~。
ルンルンさんのチョーカーやナチュラル小物、とってもかわいいですよ!
色々できてホントうらやましい!
[2011/01/17 18:56] ペッタン [ 編集 ]

うれしいです!!!

ぺったんさんにそういっていただけるのとてもうれしいです!!
訪問履歴には載らないのでみていただけてたなんて感動です♪ありがとうございます。
ぺったんさんのシュシュ見たいです!!ぜひ!楽しみにしてます*(^u^*)*

[2011/01/18 09:12] kirari [ 編集 ]

ペッタンさん!!!!!!

マルシェ褒めてもらえました!!!
ペッタンさんのマルシェにはまだまだだけど、PCの向こう側の方に見てもらえましたよ♪
いつかぺったんさんのような温かみがみんなに伝わるマルシェを作りたいですe-266e-266
PCの向こう側の方にもホッとしてもらえるような作品を♪e-247
たくさんのアドバイスを無駄にしないよう進化していきたいと思います。
ペッタンさんのマルシェに惚れて惚れてはじめたマルシェ作り★なので本当にうれしくてぺったんさんに報告しちゃいました。すみません・・・(^^ゞ

[2011/01/18 09:32] kirari [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、いつも訪問させていただいてます。
マルシェバックが可愛くて★何度か挑戦して編んでみますが、こんなに上手には編めないv-406

素敵な作品たくさん作ってくださいね・・・楽しみにしてます。お邪魔しました・・
[2011/01/19 00:35] ***ponpoco_pon*** ぽんままん [ 編集 ]

kirariさんへ

コメントお返事がなかなかできなくてスイマセン・
イロイロとチャレンジされてて、
kirariさんのブログよく見させてもらってます♪
これからも更新たのしみにしています^^
[2011/01/30 16:16] ペッタン [ 編集 ]

kirariさんへ

kirariさんのマルシェバック、
とってもかわいかったですよ~
カーキ色の最近作られたものもとてもステキでした。
私も色んな糸で作りたくなりました。

これからもハンドメイドがんばってくださいね^^

[2011/01/30 16:17] ペッタン [ 編集 ]

ぽんままんさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
マルシェバック、作るの楽しいですよね^^
作り方はカンタンですが、
糸の太さなどで出来上がりが違ってくるので、
様子を見ながら、理想の形になるように作るのがポイントです♪
素人のブログを見てくださって本当にありがとうございます^^^
[2011/01/30 16:22] ペッタン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/572-c6af9976