委託作家様 ご紹介 ~その11~ 

10月9,10日に石川県金沢市で行われるイベント情報は→こちらの記事です         
                                   **詳細地図UPしました**



委託作家様 紹介  ~NO.11 ~

花・千代 様  (つまみ細工)

つまみ細工をリネン・綿麻の素材で作られています。
小京都である金沢にぴったりの作品です。



つまみ細工・・・小さくカットした布をつまんでつくることに由来します。
        江戸時代の中期頃に考案されて、
        今日では日本の伝統工芸のひとつとして伝えられています。
        
       

      tsumami01.jpg

      tsumami02.jpg

      tsumami04.jpg


ナチュラルなテイストに少し和が混じってて・・・
とても好みです♪
着物や浴衣のアクセントにもよさそうですね**

初めて今日作品を画像で見させてもらって、
とても繊細な作りに。。感動しました。

bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/24 14:48] ouchi zakka | TB(0) | CM(2)

No title

ベッタンさんの主催でイベントをひらかれるのですね
 素敵な作家の皆さんの作品遠方でちょくせつ
  拝見できないのは、ざんねんです
 このような企画がまたあるときは、ぜひ私の作品も見ていただいて、声かけしていただけたらうれしいです。
 イベント頑張ってくださいね
 
[2010/09/25 19:51] トーコ [ 編集 ]

Re: トーコさんへ

> こんにちは^^
> コメントありがとうございました♪
> 本当にステキな作品ばかりで、
> 今からワクワクしてるところです^^
>
> 次回のイベント開催は。。不明ですが、
> もし開催する場合も
> 今回同様、募集は1~2名様になってしまいますが、、
> ブログで募集記事を出しますので、ぜひご応募なさってくださいね^^
>
> ではでは^^これからおよろしくお願いします♪

[2010/09/25 21:36] ペッタン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/484-ff6e6874