キッズ用 スリーピン グリーンな夏 

今日はちょっと思いついて作ったものです。

キッズ用のスリーピン。




a17.jpg






私の好きなグリーン色で作ったよ。







後ろにチョコっと写ってるのは↓ヘアゴムになる予定♪
a18.jpg


丸いフェルトボール作って、
手でペチャっと押して、少し平らにする。

そのあと、
ドイリーと市販のパールリボンを付けました^^

 




ドイリーはこちらの編み図を少しアレンジして作ってます。↓
7_convert_20090524191326.jpg
編み図だと2段目は長編みだけど、
それを長々編みにしたりしてつくってます。(このまま編んでもいいよ)




フェルトボールの作り方は→こちら

(フェルトボールを作るのに使用した材料と道具)
フェルト羊毛フェルトボールメーカー(共にリンク先ラッピング倶楽部さん)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへいつもありがとう
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/07/14 00:51] 子供用 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gomapettan.blog55.fc2.com/tb.php/434-bc38fff7