蒸し暑くなってきました。
、、今年お初のゴキチャン登場。



去年の今頃、
姪っこちゃんが、


「見て~♪ 可愛いお家見つけた~♪」

と嬉しそうに

台所からゴキチャンハウスを持ってきたのを思い出します。



さて、手作り。







アサカゴです。
太い太い紐で編んだので、
とってもしっかりしています。




こちらは最近のオキニイリさん



箸置きなんだけど、
インテリア雑貨として使ってます。



全部陶器でできてます。
こんなの作れる人、うらやましい~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/06/26 22:39] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

 




イヤリング仕上がりました



カラーバリエーションが増えました。







レース糸は、オリンパスの他に横田ダルマも使っています。



ピアス、イヤリングは
40番です、レース針8号。


ちなみに今日はエミーグランデ20番を20色買いました。


今月のご褒美という事で。
まだ今月半ばやん!


レース糸って色んな会社のがあるけど、
オリンパスと横田がいいなーと思う。




オリンパスは少しししなやかで繊細
横田は張りがあって繊細



どっちも繊細という訳や(笑)







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/06/12 00:44] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

 


イヤリングの製作





新しい色を増やしています。






なんとなんと、レース糸が248→90円になってましたので、
こないだたくさん買ってきました。



手作り仲間のmogoさん、
教えてくれてありがとう




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/06/11 09:34] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

 




久しぶりの麻のかごです。







タグとかつけようかと
思ったんだけど、



今はミシンとレース編みに夢中なので、
これで終了~



今から父の日のプレゼントと
自分用に合わせてエプロン3枚作ります


毎日、いい1日だったと思える日々が
珍しく続いています。

何事も捉え方ですな!


ワッハッハッ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/06/06 20:52] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

 




お家たち、
完成しました



木粉粘土と、石粉粘土の二種類あります。



ぱっと白い家は石の粘土で作られています。↓



住む家もこんなにちゃちゃっと作れたらいいのになー




さてさて。
おこづかいが貯まりました(笑)

悪巧みリストの1つ、
古木材でできたテーブルを
オーダーします♪


いやぁ、、
順番待ちの悪巧みが1つづつクリアーしていく度に、
小さく心がニヤリと微笑むのでした。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/06/05 00:14] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)