モヘアのお花でコサージュピン 



こないだ見つけた並太のモヘア糸で
コサージュピンを作りました。




7センチ位の大きめサイズ。
今の時期だと
シンプルなマフラーにつけるとワンポイントになると思います




細~いモヘア糸は店頭でよく見かけるんだけど、
太めのモヘアってホントに少ないんだよね、、。




↓こないだ行きたかったお店に行ってきました
食彩夢 まほら さん。
金沢にお越しの際はぜひ。
かなりオススメです~o(^o^)o



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/01/29 16:29] その他 | TB(0) | CM(0)

ヘアゴム5つ 



今日は赤系のヘアゴムたち。







最近作ってるタイプは花のところが
とっても大きいです。

大人がワンポイントにつけると可愛いな~と思います。

、、私はブルーとかパープル、オレンジが好きかな?



さて、さて。
一階の使ってない部屋を改装するために、大掃除始まりました。
まず、物を捨てる所から!




目指せ、少しレトロで渋い洋間?
なんじゃ、そりゃ~







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/01/23 19:50] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

レース糸でピアス 


おやおや?
珍しく連続更新~



ピアスを作っています。
レース針の8号だからとっても繊細になりました。


ダルマレース糸、ハマナカなど。

50こ作る予定が、パールがなくなったので
22こでひと休み。

地味な性格だからこの地味な作業がめっちゃ気に入っています(笑)







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/01/19 22:49] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

ヘアピンたくさん 



昨日の続き。

ヘアピンはお子さま用なので、
赤やピンクなど明るい色合いでも作っています。


最近、まとめ作りをするようになりました。
ヘアゴム50こも仕上がりそう(*^▽^*)



話は変わって、
先週、姉夫婦が遊びに来てくれていました。
思い出にダルマの絵付け体験をしました↓



真ん中のは以前に私が描いたダルマちゃん。


姉に聞いたら白いダルマにも絵付けできるようになったとか。
今度、お客さんが来てくれた時は、白に挑戦しようかな♪



1つ400円でできちゃうから、
金沢物価はありがたい!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/01/17 15:04] 子供用 | TB(0) | CM(0)

ヘアピンをたくさん 


色々と作っています
今回はヘアピンを30本ほど
仕上げたよ





画像左上は大切な友人へ
昨年送ったハガキ。



カラー筆ペンを使って描きました。
もっと下手うまにバランスよく書けるようになりたい~


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/01/15 22:44] 子供用 | TB(0) | CM(0)

2015 


あけましておめでとうございます
2015 真っ白な雪からの始まりです。

新しい一年
ありがとう を忘れずに楽しく過ごしていければと思います。

更新があまりないブログですが
いつも見にきてくださりありがとうございます

今年も手作りもいっぱい楽しみたいと思います!
本年もどうぞよろしくお願いいたします








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/01/01 12:30] その他 | TB(0) | CM(0)