りんごとあみぐるみクマ 


友達のKちゃんが作ったあみぐるみ






リンゴを持っています(*^▽^*)



Kちゃんは中学生の女子。
上手になったなぁ~と改めて実感。
向いている人はすごく伸びるみたい~


夏休みの自由課題に提出するそうです♪




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/08/23 17:10] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

羊毛フェルトでクマネコ 



来月中頃に開催される
ねこばっかに向けて作っています。


コサージュと大きめの動物。

羊毛は大抵、
ニードルわたわたを使ってます。

他の羊毛に比べて、
まとまりやすくオススメです。





こちらは↓ネココサージュ。
ネコってむずかしいー。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/08/21 11:22] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ジッポーをリメイク 


ハヤリなのかよく分からんけど、
デコポッジとペイントでジッポーをリメイク。

ペイントはこれまた定番の~
バターミルクペイントを使ってます

ハヤリや定番に弱い私。。



てんとう虫は錆び加工まで施した
こだわりの仕上がり~笑


画像はないけど、
エプロン、シュシュ5こ、スカート、箱リメイク2つ、スマホケース3つ、先週は沢山作ったよ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/08/19 11:04] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

夏用の帽子 


夫用に帽子を作りました。

和紙でできた糸なので、
とっても軽いです。

ブラックのリボンも編んで作りました。


7号針


自分にも作ったんだけど、、
よく考えると、帽子被らないタイプなんだよね。。


手作りの他に、
ただいま大掃除にはまり中。

ごみ袋に9袋分のものを処分。
ただ大掃除しても辛いだけなので、
部屋が可愛くなるように、
工夫を楽しみながらやってます

調子にのって、
こんな本まで買ったという。。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/08/15 20:11] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)