お花のかぶとピン 



暑い毎日が続いています



それなのに~
モヘアの糸で、ストールピンを作った。



7センチ位の大きなピンなので、
冬にはマフラーに
ざっくりとつけても可愛いかも~


暑い夏なのに、暑苦しいお話ですいませんでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/07/28 15:44] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

リボンのヘアゴム 



リボンのヘアゴム完成~



ちょっと画像では分かりにくいけど、
ドット、ボーダー、チェックです。



前にも似たものを作ったけど、
今回は大きめにしました。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/07/14 18:43] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

お花とバケツのリメイク 



カスミソウのドライをたっぷり入れました。
手のひらにのる小さな雑貨です。





タグには一輪の花という意味の言葉と、gomapettanと小さく書いてます。


(写真編集、遊びすぎた↓)


他にもノロノロと色んなものを作っています~


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/07/13 14:16] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

夏らしい小物たち 



あれこれと、
涼しい色合いで作っています




今日はポーチとステンドグラス風フレーム



最近のお気に入りの水玉模様。
同じ布で、スカート、エプロン、シュシュも作ったよ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/07/09 11:06] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

日々の楽しみ 




最近の日々、あれこれ。

、、、食べてばっかりやん!



金沢の街は小さいながら奥が深いところで、
ここにきて10年くらい経つけど、
まだまだ知らない所がいっぱい~♪♪






特に町屋を改装したお店が多くて、
それぞれのお店に味があります。

私も少しずつ、お店オープンに向けて
日々勉強です~

、、と言っても遊びながらの勉強だけどね。

今のところ、ゴマタロウが住んでいた部屋を私たちの部屋にしようかな。

お店は今の玄関、リビング。
小さいけど、ギュッと可愛いものが詰まった空間にしたいな~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/07/05 22:09] その他 | TB(0) | CM(0)