動物ブローチ 


動物コサージュを作りました


最近はちょっぴり大きめな動物たちです



耳を前に少し倒すと・・かわいくなった!
この羊毛フェルト、成形しやすくておすすめです




ウサギに使用した羊毛ニードルわたわた(ブラウン)


・・・仕上がりました。
ouchizakkaのフライヤー
ouchizakka 07 ①
・・まだ作家さんも募集していない状態ですが
これからゆっくりですが、準備していきたいと思います♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/02/17 23:29] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

レース編み  




リースにドイリーをつけるための
ただいま、準備中~






編んだモチーフの仕上げ(形を整える)を行い、
スワロフスキーをテグスに通す所まで終えました。


モチーフはパリっとした感じになるように、
薄めたボンドを使って加工してあります。






1年中、飾れるようなリースに仕上がるといいな




使用した糸・・・ダルマ レース糸 40番

私のブログでもお馴染みの糸ですね^^
繊細なものを編みたいときに使用しています


ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/02/12 15:46] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

クマコサージュ 2つ と 木の実のリース 

またまたブログをサボってしまったけど、、


クマコサージュが2つ仕上がりました

(リースは最近とってもハマっているものです これで10こ完成♪)



素材は真ん中に毛糸ボール、
まわりは羊毛フェルト

ちょっとわかりにくいですが、、
いつもより大きい目パーツを使いました


fc2_2014-02-08_20-23-50-149.jpg


話は大きくそれるけど、
明日は東京都知選挙・

私たちの世代は"無関心" "諦め"気持ちから、
選挙に行かない人が多いと聞きますが、、、

それでも
何もしなければ確実にゼロ

みんなで世の中をよくしていきたいですね


ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/02/08 20:32] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)