日々あれこれ 

最近のオキニイリ。

お抹茶時間とカラー筆ペンのイラスト





家にお抹茶がなくなると
悲しい~気分になります。。






カラー筆ペンは、前にも紹介しましたが、、
私のように絵や文字が下手な人でも
なんだか味があるイラストが描けます!





愛用しているカラー筆ペン・・・Art brush アートブラッシュ


こういったハンドメイド記事以外のことは、
よくフェイスブックに書いてるので、
ぜひお友達申請なさってくださいね(*^_^*)→こちら


ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/01/26 19:01] その他 | TB(0) | CM(0)

ウサギとクマの鉛筆キャップ 




羊毛フェルトで鉛筆キャップを作ってみました




fc2_2014-01-26_15-37-09-884.jpg




1つつくるのに・・2時間近くかかったけど・・
みなさんそんなものなんでしょうか??


fc2_2014-01-26_15-36-11-017.jpg

他にもブローチも作っています


今回も前記事のリース作りと同じで、
毛糸のボールを土台にして作りました



使用した羊毛・・・ウールキャンディ4色セット




ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/01/26 15:50] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

青い実のリース 


みなさん こんにちは~

寒い日が続いています


そんな日はお家時間がサイコーです

今日はリースを作りました






ブルーやシロのふわふわボールは
毛糸玉を羊毛でくるんで作っています

毛糸の大量消費におすすめです







木の実やリースのつる、葉っぱなどは、
いろんな方が集めてくれました

(父母、さーくんおじちゃん、おばちゃん、花屋のおばちゃん、ayanoちゃん、ゲーマーオットさんありがとー
私はというと・・・
木や葉っぱはなんかへんな虫とかいそうなので、、ひきこもりです



クルミはくるカラ.ネットさんで、
"500グラム 送料込 700円"のものを買いました
お試しで買ったんですが、、、たくさん入っててうれしかったです



こちらのお店、
クルミを使った手作りのアイディアが
沢山紹介されていて見てるだけでワクワクします


ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/01/23 20:17] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

春色ヘアゴム 

なんだか、今年に入って
編み物が全く進みません(-_-;)

いろんな理由があるんだけど、
先日紹介したカラー筆ペンのイラスト書き、服のバーゲン、お出かけ、居眠り、マンガ、、

色んな他の楽しみを優先しています笑



とりあえず仕上がったヘアゴムたちです。↓





春色を意識して、作りました~♪


まだまだ毛糸がたくさんあるので、
がんばってあまなくっちゃね(-_-;)




ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/01/14 00:55] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

2014年始まりました 



あけましておめでとうございます


今年も手作りを通じて、
たくさんのつながりと思い出ができればうれしいです(*^_^*)
本年もよろしくお願いいたします



手作りパワーがチョロっとしかわいてこない年明け早々。

とりあえずヘアゴムを1つ作りました









使用した副資材・・・
ウッドボタン大小10個セット
オーガニックコットン花モチーフレース

いずれも昨年に購入したものたちです(*^_^*)
お花モチーフは大きさといいお値段といい・・・とってもおすすめですよ



話は変わって。
前から欲しかったものを買っちゃいました~!
(お年玉で・・・もらうなって?)

カラー筆ペンのアートブラッシュです



商品説明には、
水を使って薄めたり、色を混ぜて使ったりすることも
できるって書いてあったけど、

私はペンのようにそのまま使っています

この商品を見つけた時はこれこれ~!っと感動していました

今年は、アートブラッシュで
ますますイラストを楽しめそうです~!

今年もいい1年になるといいな




ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/01/05 20:24] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)