雪の結晶ドイリー 

最近、ちゃんとドイリーの仕上げを
行うようになりました。
(自己流だけど、、)








、、、、家にあったものを代用して、作っています。





使用糸ーNEWコットン・レース糸20番
レース針、2号針で編んでいます。



何度もリピート買いしている糸で
ドイリー編みにピッタリですよ~♪





ランキングに参加させてもらってます↓
気が向いたらクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/25 23:59] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

雪の結晶ドイリーつきスマホケース 

今日は在庫がなくなっていた、
スマホケースを作りました(*^▽^*)


色はパープルとベージュです






冬バージョンなので、
雪の結晶ドイリーをつけました



使用糸ー ふわふわbagel


こちらの糸を5号針で編みました。
太めな糸なので、雑貨作りにオススメです。
(ただ、ブルーベリーはやけに白い糸が混ざってるのが気になったので、
それ以外の色がいいかと、、、)



おまけ
↓ちょっとスマホアプリで、
画像編集遊びました



ランキングに参加させてもらってます↓
気が向いたらクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/25 16:43] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのラッピング 

結婚した友達へのプレゼントを
ラッピングしました。




いつも普段使ってる毛糸がリボン代わり。



そんでもって、いつもの要領で、
家に飾ってあるアジサイリースをブチッと奪い使いました。



あとはセリアの雑貨などで飾りました




あっ、そろそろセリアにも
クリスマス時期限定の可愛いものたちが、並ぶころだね(*^▽^*)

いつもこの時期、100円ショップに行って
大人買いをするくみきちでした。




ランキングに参加させてもらってます↓
気が向いたらクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/21 23:51] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

編みぐるみコサージュ 4点 

ようやく仕上がった
子供用のくまコサージュです。








大きさはゴルフボール位(*^▽^*)
↓こちらはフワフワしてない糸で作りました





うしろはグリップとピンがついてるので便利です,(*^^*)




これからの季節、
ニット帽やマフラーにつけても可愛いです***





ランキングに参加させてもらってます↓
気が向いたらクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/21 00:12] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

フワフワシュシュ 

またまたフワフワシュシュを作りました




今度はベージュと白です(*^▽^*)






5本の糸を引き揃えて作りました



↓こちらは最近オキニイリのミニチュア雑貨

よく見ると、、
小さな古い本に文字が!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/19 18:42] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

編みぐるみコサージュ 

編みぐるみコサージュを1つ作りました。








少しだけフワフワしてる糸です。






最近、明るい日中に
写真を撮れなくなって困っていたところ、、



こんなライトを発見!↓




おかげで、夜でも明るい撮影が可能になりました♪

ライトはホームセンターに1000円位で売っているスポットライトです。

...同じものが見あたらなかったんだけど、
似た商品をリンクしときます
スタンドライト




照明1つで、イメージがずいぶんよくなるのでオススメです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/19 00:09] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

レース糸で雪の結晶モビール 

初めてモビールを作りました。

モチーフは水で薄めたボンドに浸して、
固めました。

今回はモチーフにきちんと針をさして、
キレイに仕上げを行いました(*^▽^*)












イベント用に作ったんだけど、、
あまりにも時間がかかるので諦めました。。



使用しているのは、
ダルマレース糸40番です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/16 20:15] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

フワフワシュシュ 

糸を引き揃えて
フワフワシュシュを作りました(*^▽^*)

画像はouchizakkaで購入させてもらったり、
いただいた雑貨たちも記念に撮影♪




今日はスマホを使って初投稿です(*^▽^*)


ピエール・カルダンパボーネSavon(サボン)、他にもメーカーは忘れましたが、
お家にあったポップな糸で作りました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/15 15:59] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

ouchizakka06ありがとうございました 


沢山の方にお越しいただき、
本当にありがとうございました(*^▽^*)

お客さんとお話させてもらったり、
笑ったり、大慌てだったり 笑、、
あっという間のouchizakkaでしたが、とても幸せな3日間でした。

多く方に支えてもらいながら、
開催できた自宅ショップだと思っています。
お力添えをいただき本当にありがとうございました。

次回の開催日はまだ未定ですが、
これからも続けていければと思っています♪

またぜひオキニイリを見つけにきてくださいね(*^▽^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/07 23:34] その他 | TB(0) | CM(0)

初日、無事終えました(*^_^*) 

初日無事終えました(*^_^*)

お陰さまで大盛況でした!!
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました



また明日、明後日とお待ちしています(*^_^*)



せっかくなので、イベント前にとった写真を載せときますね
すでにお嫁にいった商品もあるかもしれませんが、
まだまだ素敵な作品たちであふれています。
ぜひぜひお越しください

kako-9XM3uv0CnEopbObQ.jpg


kako-58o0PBiUgXoCLphO.jpg


kako-yg3DavYXUkkgbfkr.jpg


kako-xCHESagOkOxsNGiN.jpg


kako-xlNf2k1wfrEcJiEB.jpg


kako-r7zuw917uV5hMdMY.jpg


kako-Scr256GW7QIiH1gB.jpg


kako-VgU5ht3oJxlgKsgH.jpg






作家さん情報はくはouchizakka06メンバーの記事をご覧ください**





FBのページは…こちらです
お友達申請もお気軽になさってくださいね(^^♪





ouchizakka06

2013.11/2(土)~4(月)の3日間
Open10:00~16:00

・場所      
石川県金沢市尾張町1-7-16
(大通りはさんで料亭 金城楼さんの正面、石垣が目印の古民家)

より大きな地図で ouchizakka を表示


   
フライヤー 11月フライヤー 11月 地図


金沢の町中にある古民家が3日間だけ、雑貨屋さんに早変わり
40名のステキな作品が並びます

詳しくは こちらの記事をごらんください(*^_^*)


 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/03 18:25] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

ouchizakka06 作品紹介 5 

いよいよです(*^_^*)

みなさんのお越しをお待ちしています
20130530234142564_201310310226143b1.png


kako-oCZ2ejf5vPBFtKJb.jpg
kako-I8bFvgClPG65jBv4.jpg
kako-gE7HSVk5Mg9XHvhH.jpg

kako-wloLbSVgk16TBgdG_20131031021440d20.jpg
kako-x1F3k3u5skv2LRKT.jpg
kako-xCHESagOkOxsNGiN_201310310214384ee.jpg


作家さん情報はくはouchizakka06メンバーの記事をご覧ください**





FBのページは…こちらです
お友達申請もお気軽になさってくださいね(^^♪


お天気が少し心配ですが、(いつものことですが、、、笑)
どうぞ気をつけてお越しください


ouchizakka06

2013.11/2(土)~4(月)の3日間
Open10:00~16:00

・場所      
石川県金沢市尾張町1-7-16
(大通りはさんで料亭 金城楼さんの正面、石垣が目印の古民家)

より大きな地図で ouchizakka を表示


   
フライヤー 11月フライヤー 11月 地図


金沢の町中にある古民家が3日間だけ、雑貨屋さんに早変わり
40名のステキな作品が並びます

詳しくは こちらの記事をごらんください(*^_^*)


 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/01 17:23] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

ouchizakka 作品紹介  4 


ouchizakka、6回目を迎えるんですが、
色々と自分の中で、テーマを決めています

今回は、“大人シンプルなouchizakka”というテーマです。

秋冬小物もたくさんありますよ~

ぜひぜひオキニイリを見つけにきてくださいね


138315084457638.jpg

kako-sLwgXB4lGobjfNUL.jpg


kako-tpv4sTSLpAaDXIfn.jpg


kako-WmipLhTQoVpDQY1h.jpg


kako-5AWUZunQl3EpONt8.jpg


kako-ET5SmBHqKxt9BzKg.jpg


kako-jA2kqHtEl6CR5qYg.jpg

kako-3yd2PJQatqURClKK.jpg


kako-9jrqZRq5m0rnONIN.jpg


作家さん情報はくはouchizakka06メンバーの記事をご覧ください**





FBのページは…こちらです
お友達申請もお気軽になさってくださいね(^^♪


お天気が少し心配ですが、(いつものことですが、、、笑)
どうぞ気をつけてお越しください


ouchizakka06

2013.11/2(土)~4(月)の3日間
Open10:00~16:00

・場所      
石川県金沢市尾張町1-7-16
(大通りはさんで料亭 金城楼さんの正面、石垣が目印の古民家)

より大きな地図で ouchizakka を表示


   
フライヤー 11月フライヤー 11月 地図


金沢の町中にある古民家が3日間だけ、雑貨屋さんに早変わり
40名のステキな作品が並びます

詳しくは こちらの記事をごらんください(*^_^*)


 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/11/01 01:35] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)