ゆっくりした休日 


今日、無事全員の作家さんに作品をお返しすることができました
そして片付けも・・終わりました
sj_20120729182705.jpg



今日からまた手作り時間を楽しみます。

作りたいものメモ。
リネンのワンピース(自分用)
アクリルたわし(委託用)


っと。
その前に
とりあえず暑いので、
“うちわ”をリメイク中。



出張中の主人が今日帰ってくるので、
お花を部屋に飾りました。(微妙にしおれてるが・・・。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/07/29 18:32] その他 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです 

ずいぶんとブログを放置してしまいました・・。



・・そういえば、自宅ショップの全体画像がないなぁ・・っと思っていて、
探していたら一枚だけありました。

記念にのせときますね
確か、最終日に撮った写真かな?
XyLgda8K0cV9imb.jpg


そして。お詫びしようと思って・・
とくに初日の午前中に来て下さったみなさま


初日私もバタバタしていて・・
ハッっと部屋の中の様子を見ると、
皆さん大粒の汗



大変暑い思いをさせてしまって本当にゴメンナサイ(T_T)

今後の最重要課題とさせていただきます



(秋は工事の為、開催が難しいかなぁと思うので・・次回は来年の春頃かな??)
これまでに連絡先教えていただいた方には
日程決まりましたらお知らせしますね


イベントも無事終わった事だし・・
しばらくはイロイロとゆっくり時間を楽しみたいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/07/27 22:38] イベント | TB(0) | CM(0)

自宅ショップ 



kako-F98yA149wYha324K.jpg

ouchi zakka/04 無事終了しました。

暑い中お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。


色んな方とお話させていただくことができ、
私にとっても楽しい3日間でした。



作家さんをはじめ、たくさんの方々に支えられて、
無事終えることができた事に感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございまいた。                      


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/07/18 15:28] ouchi zakka | TB(0) | CM(2)

ouchi zakka06 ハンドメイド イベント 金沢 

6回目の自宅ショップのお知らせです


全国40名による雑貨イベント “ouchi zakka”
当日は1500点以上の手作り作品が並びます

今回もたくさんの方に来ていただけますように(*^_^*)


フライヤー 11月



・開催日時    
2013.11/02~11/04
open10:00 ~ close16:00




・場所      
石川県金沢市尾張町1-7-16
(大通りはさんで料亭 金城楼さんの正面、石垣が目印の古民家)


より大きな地図で ouchizakka を表示


・参加作家    
こちらの記事で紹介しています
 



・近隣スポット   
主計町・・・徒歩 5分
東茶屋町・・徒歩10分
近江町市場‥徒歩12分


・周辺のおすすめなお店
・・こちらの記事




・駐車スペース
  なし
周辺のコインパーキングのご利用ください
(2000円以上お買い上げで200円キャッシュバック)
 
       
・お願い事    
自宅下スペースは他の方の私有地となります
駐車はご遠慮ください
         


くるたびにオキニイリに出会えるそんな空間になればいいなと思っています。
みなさまのお越しをお待ちしています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/07/13 23:22] ouchi zakka | TB(0) | コメント(-)

作品紹介 6 

いよいよ明日からイベントです(*^_^*)

自宅ショップ フライヤー チビ




今回作品紹介をガンバったつもりなのですが・・
ふりかえってみると、全然紹介できませんでした。
ステキな作品がたくさんあります。


ぜひあそびにきてくださいね

134217180273962.jpg
134217164186158.jpg
134217156775619.jpg

作家さん情報や地図などは・・・こちらの記事をごらんください



場所について少し説明させていただきます。
金城樓さんの真向かいで、石垣のお家です。
大通りに面した分かりやすい場所ありますが、
えっ?ここ?っという築80年の民家ですよ

    ↓クリック応援してくださるとうれしいです^ー^
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/07/13 18:41] ouchi zakka | TB(0) | CM(1)

作品紹介 そjの5 

こんにちは
小さな動物たちをご紹介します。

kako-kwsTxZdS2LVn474D.jpg



134202064393635.jpg

カワイイのがいっぱいありますよ^ー^

134202110421970.jpg



今週末のイベントです
作家さん情報や地図などは・・・こちらの記事をごらんください

自宅ショップ フライヤー チビ



    ↓クリック応援してくださるとうれしいです^ー^
 ブログランキング・にほんブログ村へ



毎日バタバタです・・
でも!ようやくディスプレイ終わりました(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/07/12 00:51] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

作品紹介 その4 

写真がヘタでごめんなさいね。。


今日はネックレス、ピアスなどの大人アクセサリーご紹介させていただきます



134184566569060.jpg



134184689521339.jpg


   kako-JwbqnlcdJbPrzkrc.jpg


写真とりそびれたのですが、
今回、大人可愛い天然石のアクセサリーコーナーもありますよ(*^_^*)
あとシュシュ、ヘアゴム類も充実しています♪


いよいよ今週末となりました^ー^
自宅ショップ フライヤー チビ


    ↓クリック応援してくださるとうれしいです^ー^
 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/07/10 00:30] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

ouchi zakka Vol.04 作品紹介 3 

作品紹介続いています。

まずは小さな小物入れたち(*^_^*)

麻かごはmarbleさんの作品。
他にも麻バック、編みぐるみヘアゴム、なども
ホントに沢山納品していただいてます♪
kako-DVreczYmUBNxpmst.jpg




ティッシュケースと小さな持ち手付バックは
myuryuさんの作品

myuryuさんらしい素敵な色合いですね
ちょっと私も狙っているものが・・・。
kako-BfcfE2wtRQ0qKmcF.jpg




nahさんの編みぐるみ
しっかりとした作りで、プレゼントにもオススメです。


卵入れ、お言葉に甘えてディスプレイに使用させていただきました^^
nahさん、ありがとうございます(*^_^*)

kako-X1XcAksAYZsXTvXo.jpg




作家さん情報や地図などは・・・こちらの記事をごらんください
自宅ショップ フライヤー チビ


    ↓クリック応援してくださるとうれしいです^ー^
 ブログランキング・にほんブログ村へ



部屋の中をイベント用に変えたので、
椅子がない・・。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/07/04 16:38] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

ouchi zakka Vol.04 作品紹介 2 

今日は3名さんの作家作品を中心に紹介します



smileさん(小さな雑貨)
人気のフレーム作品、モビール、お花ピンなど、 30~40点ほどあったかと思います^0^
kako-pOiiKwo90W5jrWmE_20120703234115.jpg




kako-oF84AGECkQnJVQfj.jpg



juneberryさんの編みぐるみ。
                kako-dEqZgArBVVcrHfOW.jpg


夏らしく、麻カゴにチョコんとクマさん↓ アイディアたっぷり♪
kako-2plveGM4fW1joo83.jpg



初参加のshiramonさん
こちらは手乗りサイズの編みぐるみちゃん。
お誘いしてホントによかったです♪
            kako-VE3udjhVa47zFbN7.jpg


お二人方とも編みぐるみストラップも沢山あります~♪
見ているだけでほのぼのした気分にさせてもらっています。




作家さん情報や地図などは・・・こちらの記事をごらんください
自宅ショップ フライヤー チビ


    ↓クリック応援してくださるとうれしいです^ー^
 ブログランキング・にほんブログ村へ


前イベントの時、
準備が思うように進まず・・最後大慌てだった私。
今回はちょっとましかな?
でも庭が草ボーボーになってますが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/07/04 00:17] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

ouchi zakka Vol/04 作品紹介① 

こんばんは^^

先週末位から、ぞくぞくと作品がとどきはじめました。


どれだけ、紹介できるか・・・わかりませんが、
なるべく沢山記事にできればとおもいます。


最初に紹介させてもらうのは、
ワイヤー作品を中心に制作されているat moonさん


どれもお部屋のワンポインとにぴったり^^
kako-wy47hH0PqbfbpRgu.jpg




お値段も良心的でしたよ(*^_^*)
kako-nEtp4tZglGBFHLc5.jpg



↓ワイヤーを使ったモビール、初めて見ました。
kako-h4qpeyhGvyDKCHuK.jpg

画像は一部です。
モビールも15つほどありますよ~


お楽しみに~(*^_^*)
作家さん情報や地図などは・・・こちらの記事をごらんください
自宅ショップ フライヤー チビ


また下がりまくってしまいました 笑 ↓クリック応援してくださるとうれしいです^ー^
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/07/03 00:13] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)