久しぶりのハンドメイドとAVRILの糸 

ご無沙汰しているハンドメイド。

ようやく、イニシャルテープを使ったヘアゴムが全部仕上がりました。

神奈川県のcottage garden様のイベントに
委託予定のヘアゴムです(*^_^*)
kako-UiKlyKASOe0xaVdI.jpg



↓こっちはピンク系。(前に紹介済み)
kako-wZifvjTONhI8IzjE.jpg

話は変わって。

先日、京都のAVRILに行ってきました♬↓
kako-PQuy0m9FZ0ekBAlg.jpg

ホント、可愛い糸ばかりで・・
AVRILの糸は値段は高いけど、
買うだけの価値ありです。

西宮ガーデンズにも支店があるみたい・・!
今度帰省した時に行ってみようかな。


いつも応援ありがとね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/04/25 23:53] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

seseseさんの素敵なイベント 

7tailsさんにて、

 3/30~4/30
c0111844_1648175.jpg
(このフライヤー勝手にお借りしちゃった。ご都合悪ければすぐに消します~ どうもスイマセン。)


We love SESESE ~2012spring collection 開催されています

seseseさんは、
次回の自宅ショップにも参加していただける事になっています。


樹脂ハンコはもちろん、スクリーンを使用された作品もとても可愛いです。

お近くの方はぜひぜひ、足を運んでみてくださいね。


  いつも応援ありがとね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/04/25 23:33] イベント | TB(0) | CM(2)

京都雑貨とハンドメイドの1日 

新しい画像編集ソフトにしたら・・・

なんでか、全部ペロ~ンと写真風になってしまう。

まぁいいや。今回はペロ~ン画像で。


先週、京都に行ってきたよ。
可愛い場所&雑貨巡り、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
お二人さんに感謝です。

kako-3pxzKNOyBm0d8K4p.jpgkako-3uwq0083RbF5QPVC.jpg

画像編集が上手くいかなかったから、
今日なこれでおしまいにします 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/04/22 20:19] お出かけ | TB(0) | CM(0)

select re MUGIさんに行ってきました 



feelさんに教えていただいたリサイクルショップ、
 select re MUGIさんにおじゃましてきました。


リサイクルショップというよりも、
アンティーク古雑貨のお店といった感じ。






17_20120412182314.jpg18_20120412182233.jpg

古いもの好きにすごくオススメ!
あっ。テーブルとかソファーとか小物、奥の黒板も売り物でした
15_20120412182235.jpg16_20120412182234.jpg


今回は、仕事の休憩中にチョコッとのぞいただけだけど、
何度も足を運びたくなるそんなお店でした。


どか~んと下がったランキング、 クリックしてくれてありがとう↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/04/12 18:35] お出かけ | TB(0) | CM(4)

イニシャルテープ付のヘアゴム量産してます 

友達の小さな女の子(KRちゃん)が、
いつもブログを楽しみにしてくれてる事を聞いて、
ブログを更新。
前にも言ったけど、
おばちゃん、そぅいうのに弱いので。



さて、最近作ったものを紹介♪

ピンク系で
ヘアゴムを量産しています。
14_20120411184545.jpg


イニシャルテープがあっち向いたり・・こっち向いたり。
それはご愛嬌です。
13_20120411184546.jpg

私の自宅ショップの日程も決まってワクワク。
その前にgwlさんの自宅ショップもあります♪

今回撮影に使わせてもらってるシェルフやハウスはgwlさんの作品。
(シェルフはヘンな使い方しています、スイマセン・・・)

愛知県近くにお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね♪


どか~んと下がりました 笑 クリックしてくれるとうれしいです♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/04/11 19:09] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

モヘア糸で編んだスリーピン 




4月だというのに、、
朝は雪が降ってました。




色違いでグレーモヘア糸でスリーピンを作ったよ。
9_20120407185113.jpg



10_20120407185112.jpg

ずっと検討中だった自宅ショップの日程が決まりました。

7月14日~16日です。
今回も35名の作家さまを予定しています

5月に予定をしていましたが・・・
なかなか日程に都合がつかずに延期となりました。

何人かの方に次回は5月予定とお知らせしてしまってたのに、
大変申し訳ありません。

いつも応援ありがとね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/04/07 18:59] 子供用 | TB(0) | CM(2)

フワフワ糸でスリーピン 

ブログをサボっていました。

今日は風が強かったなぁ~。
春風?

さて、
モヘア糸でスリーピンを作ったよ。
7_20120403213322.jpg


やっぱり白は可愛い~^^
8_20120403213322.jpg

モヘアのフワフワが好きなので、
色違いでも作ってるよ。


使用糸・・misty-misty(スイマセン・・ほぼ完売でした。)

この糸。全色揃えたかったのに・・残念。



いつも応援ありがとね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/04/03 21:45] 子供用 | TB(0) | CM(0)