最近作ったもの大集合。 




私の仕事場、
じわもんやの雑貨コーナーをご紹介。


あっ!今気付いた・・・。 プレゼントの予定のものが混ざってる
(イベントでも私が買ったものを、間違えて並べて・・・お嫁に行ってしまって。。トホホ)
50.jpg



じわもんやは、大きなものより小さなものがよくお嫁にいきます↓
53_20111228155625.jpg


パープル×グレー。↓私の好きな組み合わせさ~・・・って興味ない?
52_20111228155629.jpg



ランキング、お陰様でUP ありがとうね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/28 16:07] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

最近作ったチョーカー類 お披露目*^-^* 



お~ぉ? めずらしく連日更新。


少し前に↓これを紹介しただけで、
他のアクセサリーを載せてなかったので、
まとめて載せます。
25_20111223141137.jpg


じゃーん。ってほどの量じゃないが。
51_20111227152322.jpg


何度か似たものもこれまで作ってきたけど、
こちらは新たに作ったアクセサリーたち。

小さなバックのネックレスも微妙にデザインを変えてます ウフッ。

季節のせいか、センスのせいか、私のやる気のせいか。
ネックレス達は、今回ほとんどお嫁に行かなかったのよね~


でも作るの楽しかった!からまぁいいや~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/27 15:32] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

イベントレポ 手作りのお店 

手作りのお店無事終了しました♪


私ブース↓(なぜか横から撮影)
45.jpg


意外にも人気だった(笑) ハンドウォーマー ↓
48_20111226164028.jpg


小さなピン類↓
47_20111226164028.jpg



こちらは、お隣のtannpopo*さんのブース
知り合いの方だったので、安心して楽しくイベント時間を過ごすことができました^^
ありがとうございました。
                 ↓
46_20111226164029.jpg

seseseさん、大阪人さん、京都人さん、じわもんや人さん、
花とお散歩さん、ブログさん、自宅ショップ人さん、、、
皆さん、雪の中来ていただき本当にありがとうございました




主催者の皆様、本当にお疲れ様でした。
こんなステキなイベントに参加させていただき、
お陰様で楽しい時間を過させてもらえました。
本当にありがとうございました。


あっ。
これで今年の活動?(そんな活動ってほど動いてないが・・笑)は、
終わりです~。

来年も2回くらい出展型のイベント、
私の自宅ショップ 2回、 
他の委託イベント3~4回位参加できればなぁ~っと思っています。

めずらしく・・・文章の多い記事になった!

では!イベントも無事終わったので、
しばらくは好きなドイリーを暗~く作ろうかと思います。

ムヒ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  br_decobanner_20111227004523.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/26 17:07] イベント | TB(0) | CM(0)

レジンアクセサリー 

久しぶりにレジンアクセを作りました。
デザイン違いでもう2つ作ったんだけど、只今固め中。
25_20111223141137.jpg

バラのカボション。パールビーズ、フランステープなどを閉じ込めた。




いよいよ今週末になりました♪
手作りのお店
大きなイベントなので、
ぜひ遊びにきてくださいね。

私の出展日は25日です! お楽しみに^^
                    ↓
a_20111123222628.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 
  続きを読む
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/23 15:03] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

麻かご 4つお披露目 

コツコツと作っていた麻かごが完成!
15_20111221192629.jpg

麻ひもは8号針でザクザク編みました。
16_20111221192629.jpg


17_20111221192628.jpg


毛糸はスマーティーズ(←スイマセン ほぼ売り切れみたいです)

いよいよ今週末になりました♪
手作りのお店
大きなイベントなので、
ぜひ遊びにきてくださいね。

私の出展日は25日です! お楽しみに^^
                    ↓
a_20111123222628.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ   
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/21 19:27] 編み雑貨 | TB(0) | CM(2)

かぎ編みで子供用カチューシャ(隠れオススメ記事あり) 

カチューシャを作りました

写真の撮り方がイマイチです。スイマセン
カチューシャって、どうやったら上手く撮れるんだ??
11_20111219152911.jpg



編地の上にカボションとトーションレースを付けました。
12_20111219152910.jpg

全部で6本ほど作ったかな?

毛糸はスマーティーズ(←スイマセン ほぼ売り切れみたいです)
でも毛糸雑貨ストアーズさん、送料キャンペーンやってるよ!火曜日まで。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ   続きを読む
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/19 16:19] 子供用 | TB(0) | CM(2)

ふんわりしたネップ糸を使ってお花ヘアゴム   

コツコツと作っているお花ゴム。


3カラーが追加で完成しました♪
8_20111216175943.jpg


全部でようやく5つ。
7_20111216175944.jpg



毛糸はスマーティーズ(←スイマセン ほぼ売り切れみたいです)
でも毛糸雑貨ストアーズさん、送料キャンペーンやってるよ!火曜日まで。


使用したパーツ・・・ヘアゴム台座


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

続きを読む
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/19 00:04] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

大人らしいお花ヘアゴム (隠れ記事にオススメ情報あるよ) 

久しぶりにヘアゴムを作りました。



結構大きくて、シンプルなので
大人用としてもつけれるよ。
5_20111216175950.jpg


裏側↓ 今回は台座付ヘアゴムを使った。
6_20111216175944.jpg


いよいよ来週は手作りのお店に持って行きますね♪


私の出展日は25日です! お楽しみに^^

a_20111123222628.jpg

使用糸///ローバー
 ↑
この糸、ホントにオススメ。
チクチクしないのでネックウォーマーとか作っても可愛いと思う。
しかも太い糸だからサクサク編めるよ。



あっ。今日から気まぐれで、
隠れ記事に“なるほど情報”を載せることにしました。

今回は“隠れ記事あるよ”っとお知らせしましたが、
次回からはこっそりホントに隠しているので、
見つけたあなたはラッキー?(役に立つ情報ばかりじゃないかも?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
続きを読む
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/16 18:35] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

乙女な花のネックレス 


おー。めずらしく連日更新。


フェルトのお花を使って
今度はネックレスを作ったよ。

2_20111214235855.jpg

この時期につけるのにぴったり~。
私も使いたいけど・・歳がねぇ。。

1_20111214235856.jpg

↓これは前に載せたスリーピン。
1_20111212185958.jpg

この時期になると、
身につけるニットものが欲しくなるなぁ~。

今欲しいのは、ボコボコしたボワボワのマフラー。
ぐるぐる巻きに巻いてしまいたい。。。

イベント終わったら、自分用のものを作って楽しみたいと思います。



↓いつもありがとね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/15 00:08] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

持ち手付の麻カゴ 追加で1つ 

またまた麻カゴを作ったよ。

1_20111214190826.jpg


こちらは持ち手にワイヤーが入っているタイプ。
濃い赤↓の他にブルー、キウイ色?、パープル、グリーンちゃんも作っています。
3_20111214190826.jpg

もうすでに次回の自宅ショップの事を考え中。
前回は゛編みぐるみと小さな雑貨”をタクサン販売させてもらったんだけど、
(ちなみに前々回は、アクセサリー。)

前回の自宅ショップの案内は→こちら


次回はどうしようかなぁ。
この作家さん呼んでほしい~!というご希望ありましたら、
コメントお待ちしています♪



↓ポチっとしてくれるとうれしいなぁ♪ なんてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/14 19:22] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

フェルトでできたお花ピン。 

今日はニット物ではないんだけど、
フェルトのお花でスリーピンを作りました^^



1_20111212185958.jpg

抹茶、スモークピンク、深いブルー、ベージュの4色です。

2_20111212185958.jpg


撮影に使わせてもらってるのは、
milk teaさんのポストカード♪↓
3_20111212185957.jpg


ポストカードはないのですが・・・

来年のカレンダーやフォトフレームなどのmilk teaさんのフォト雑貨も、
私の作ったものと一緒に、手作りのお店に持って行きますね

私の出展日は25日です! お楽しみに^^

a_20111123222628.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/12 19:08] 子供用 | TB(0) | CM(2)

小さなナチュラルカゴ、4つ完成*^-^* 




追加で2つ作りました。
レモン色と深いグリーンで。
5_20111209213706.jpg


小さめサイズなので、
シュガーポット代わりにしたり、
玄関先のカギ入れにしたりと、
小物入れに便利かな。
6_20111209213705.jpg


↓上から撮ってみた。
最初の作り目を8目にしたかな?
なので、平らな底になりました。
7_20111209213705.jpg


毛糸はスマーティーズ(2本取りで編みました)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/09 21:42] 編み雑貨 | TB(0) | CM(4)

オススメ糸でナチュラルかご2つ 

またまたカゴシリーズ*^-^*


ジュース缶幅の小さめサイズです。
1_20111208185150.jpg

↓グレーとパープル。
縁は麻リボンで編みました。
2_20111208185147.jpg

こちらもワイヤーを入れて編んでるので、
形がしっかりしているよ。


クリスマスのイベント、手作りのお店に出品予定。

毛糸はスマーティーズ(2本取りで編みました)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/08 18:57] 編み雑貨 | TB(0) | CM(4)

持ち手付 麻カゴの完成。 


ようやく麻カゴが1つ完成。

大きさは手にギリギリのる位。


持ち手にワイヤーを入れて編んでるので、
しっかりしたイメージになりました。
CIMG3279.jpg

私の中でのハヤリの革刻印のタグ↓
CIMG3280.jpg



麻カゴのオーダーの方へ
また近々連絡しますね^^
もうしばらくお待ちください。

毛糸はスマーティーズ(麻ひもに合わせて、5本取りで編みました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/04 16:30] 編み雑貨 | TB(0) | CM(4)

seseseさんのロゴスタンプ 


少し前の話ですが、
seseseさんからこんな可愛いハンコをいただきました。

新作の極小スタンプだそうです
4_20111203193718.jpg


seseseさんといえば・・
羊ちゃん!
73.jpg

我が家にもチョコんと住んでいます。
70.jpg


人柄のよさは作品を見ても伝わってきます。

72.jpg





最初にseseseさんの作品を見たのが、
数年前の富山のイベント。

それから、自宅ショップに参加してもらったり、
じわもんやに作品を置かせてもらったりと、
とてもいいご縁を感じています。


seseseさんは北陸はもちろん、
名古屋のイベントにも出展されていますよ。

ぜひぜひ!ブログを見て出展イベントをチェック!

seseseさんのブログはこちらです。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
   いつもありがとうございます*^-^*
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/03 19:52] オキニイリ | TB(0) | CM(2)

色違いでまた1つ + 毛糸のピエロさんセールやってるよ! 

ついつい作ってしまう色違い。

今回は白でも作りました。
2_20111202214554.jpg


゛n38”
数字好きです。
1_20111202214554.jpg


後ろ画像↓
最初は指部分も編んでいたんだけど、
使い勝手が悪かったので、穴のみにしました。
3_20111202214553.jpg

輸入糸、安くなってる~♪↓ こちらの糸も!
使用糸///ローバー(7号針使用)
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
   いつもありがとうございます*^-^*
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/02 21:53] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

かぎ針で簡単♪ おそろいのハンドウォーマー 

大人用ハンドウォーマーも作りました。
3_20111201155536.jpg



編み方は 松編み?だと思う。
サクサク編めて楽しかったよ。
1_20111201155537.jpg



↓タグはキッズ用より大きめ仕上げ。
2_20111201155537.jpg



前記事で、゛革に刻印を金づちでトントンするだけ”と書いたけど、
刻印棒にステイズオン↓をつけてからトントンしてください。




使用糸///ローバー(7号針使用)
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
   いつもありがとうございます*^-^*
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/12/01 16:09] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)