キッズ用のハンドウォーマー 


お子ちゃま用のハンドウォーマーを作りました。
2_20111130161635.jpg

使用糸///ローバー(7号針使用)

切りっぱなしレースと刻印+スウェード紐をアクセントに。
1_20111130161636.jpg
3_20111130161635.jpg


刻印 4mmを使用。
この刻印を使って、
金づちでトントンするだけで可愛い革タグが作れますよ~^^
ちなみに・・私が買ったお店↑
送料がかかっても、私の調べた中で最安価格だよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/11/30 16:26] 子供用 | TB(0) | CM(0)

イラスト三昧+オススメの本の紹介 

プニュっと一押し? ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

最近、アホみたいに編んでいる私です。
でも、画像はありません。。

落書き好きな私。
また書いています。
3_20111127220704.jpg
落書きは、1年ほど前からやってるけど、相変わらずのヘタさです。

      ヘタ = 味わい?
13_20111127221555.jpg
参考にした本・・・こちら



でも。部屋を散らかしすぎて・・ボールペンが行方不明に・・・。
なので、これで終了。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/11/27 22:20] てしごと(その他) | TB(0) | CM(2)

毛糸雑貨ストアーズさんの糸レポと麻かご4つ 

まだ途中なんだけど、最近作ってる麻カゴを紹介。

大きさは手の平サイズ。(大きめ)


1_20111125155659.jpg


革をつけたりして、仕上げる予定。


引き裂き布風の差し色が気に入っています。
2_20111125155658.jpg

毛糸はスマーティーズ

麻ひもの太さに合わせて、5本取りで編みました

落ち着いた色合いと、フワフワ感がお気に入りの糸です。
届いた感想、まさに"デカッ”
50グラム巻はお得です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/11/25 16:10] 材料のお話 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです 

お久しぶりです
見に来てくださってた方々、ホントにゴメンナサイ。



更新はしてなかったんだけど、
地味~に編みものはしていました♪


手作りのお店に向けて、30点ほど作り始めたよ。

私は12月25日(日)に出店予定。
お店の名前は“pettan”

   ↓詳しくは画像をクリック
a_20111123222628.jpg




では、クマちゃんをご紹介♪
98.jpg


なんか・・この地味な服が、気に入ってないので、↓
もう一回着替えさせます。
99.jpg


↓下がりすぎたので、クリックしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/11/23 21:19] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

イベント案内 

イベントのご案内。終了いたしました。ご来場ありがとうございました

・・・ってもう始まってしまっているが。

ご縁あって、参加させてもらえることにになりました^^

50人の方の作品が並んでいるそうです♪


追加搬入ありなイベントなので、土日もたくさんの手作り雑貨に出会えますよ。

10_20111111011411.jpg




行き方の説明。


国道8号線を富山方面へ向かい、
田中の交差点(陸橋)を過ぎて、“あ PFU”という看板を左斜め側道に下る。
突き当たり(土手)を右折し、トンネルをくぐると。右に見えるそう。

画像はクリックして、拡大してみてね。
11_20111111011959.jpg

私は、日曜に行けたらなぁっと思っています♪

詳しくはりょうさんのブログにて。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/11/11 01:44] イベント | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました。 

dryf01.jpg


handmade market 3th


イベントにお越しいただいた皆さまに心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。



作家様の可愛い作品に囲まれた3日間は、
私にとっても幸せな時間でした。





次回の日程ですが、
これからも年2回のお家ショップを続けていければと思っています。
次回は5月を予定しています。
   

日程が決まり次第、ブログでお知らいたします。
毎回新しい発見のあるイベントにしていければと思っています^^

また、ここでお会いできるのを楽しみにしています。




最後になりますが、
作家様をはじめ、ご協力いただいた皆さま、アドバイスをしてくださった方々、
そして、当日のイベントのお手伝いをしてくれたなっちゃん、やっちゃん。
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/11/09 16:24] ouchi zakka | TB(0) | CM(11)

ハンドメイド イベント 金沢 

6回目の自宅ショップのお知らせです


全国40名による雑貨イベント “ouchi zakka”
当日は1500点以上の手作り作品が並びます

今回もたくさんの方に来ていただけますように(*^_^*)


フライヤー 11月



・開催日時    
2013.11/02~11/04
open10:00 ~ close16:00




・場所      
石川県金沢市尾張町1-7-16
(大通りはさんで料亭 金城楼さんの正面、石垣が目印の古民家)


より大きな地図で ouchizakka を表示


・参加作家    
こちらの記事で紹介しています
 



・近隣スポット   
主計町・・・徒歩 5分
東茶屋町・・徒歩10分
近江町市場‥徒歩12分


・周辺のおすすめなお店
・・こちらの記事




・駐車スペース
  なし
周辺のコインパーキングのご利用ください
(2000円以上お買い上げで200円キャッシュバック)
 
       
・お願い事    
自宅下スペースは他の方の私有地となります
駐車はご遠慮ください
         


くるたびにオキニイリに出会えるそんな空間になればいいなと思っています。
みなさまのお越しをお待ちしています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/11/06 15:06] ouchi zakka | TB(0) | コメント(-)

作品紹介 その4。 急げ~。 

金沢市内での自宅ショップ

明日からです!

Picnik コラージュ




milk teaさんのフォト雑貨も、届いています。↓

(画像は拡大してみてね^^)

2012年のカレンダー・付箋メモ・キャンパスフレーム などなど!
Picnik コラージュ

びっくりする可愛さです。

写真のセンスももちろん、
写真を使った雑貨がとても可愛い~!

数は少なめなので、お早めに~♪



↓こちらはカレンダーの中身です。 

Picnik コラージュ




作品紹介が・・・全く間に合ってないねぇ・・

でも!
作品は1500点以上ありますよ~。

今回はナチュラル雑貨もタクサン並びます。
ぜひ、来てね。


↓ あの・・ついでに応援してくれるとうれしい^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/11/01 18:53] ouchi zakka | TB(0) | CM(4)