バテンレースを使った編み雑貨 

じゃ~ん。



80.jpg


ケイタイケースが2つにできたよ。
81.jpg


ちょっと、今日は疲れ気味?だから、
この辺で・・・。(追記記事を、書きすぎて疲れた)

bana-1.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/30 01:03] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

ケイタイケース 秋色 

ダイブ、作家さんのリンクが終わりましたが、、
まだの方が何人かいらしゃいます。
ホントにゴメンナサイ。もう少しお待ちください^^



今日は、久しぶりにケイタイケースを作ったよ。
秋なので、モシャモシャした糸で編みました~。
60_20110927220026.jpg

眠っていたバテンレースを使いました。
61_20110927220026.jpg

糸は、このクマと一緒ですよ↓
36_20110921184946.jpg



本皮の持ち手はこちらを使用してます~。

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/27 22:06] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

イベント用の看板。途中経過。 

昨日作ったものをご紹介。

これは、まだ途中なんだけど。
お家ショップ当日用の看板です。

WS000003_20110925235856.jpg


WS000004_20110925235856.jpg
                                             ↑
                                   クマ画像ではなく、ドライリースを飾ります。
                                   
A4×2枚サイズ位の大きさ。
これをペイントした大きな板に貼り付けます。

我が家は、観光客の通り道。
看板で集客率が上がるので、少し気合の入った大きい看板~。



みなさん、オシャレな家をイメージされてる方もいらっしゃると思いますが、
違いますよ~!
そして、我が家は、かなりのお爺さんです。


そんでもって、私しか部屋をいじる人がいないので、
ワァ~!!中途半端に壁塗って放置してある・・・ 
ヘンなトコロに釘打ってある・・とか、
あっ。ここの壁紙は自分で貼ったな・・・といった、

ありゃぁ~。。。と思われるような、
素人DIYが至るトコロにあります。

そんな家ですが、みなさんのお越しをお待ちしています。
残りお家ショップまで1ヶ月と少し。。
イベント準備っていろんな人に会えるので楽しいです。



あっ。少しお知らせ。

クリスマスに初めて “手作りの店”に出店させていただく事になりました。
今回、参加していただく圏外作家さん数名+私の作品で出店します。
詳しくは・・れとろママさんのブログへ



bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/26 00:08] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

お家ショップのご案内 


今回は私のお家ショップの事ではないんだけど、

feelさん主催のお家ショップのお知らせです♪


SCN_0001_convert_20110917114309.jpg

feelさんはナチュラルなお洋服や小物を作られてる方です。
とても丁寧に作られてるので、ホント末永く愛用できます←私の友達証言。

何度か県内のイベントでも
feelさんとmogoさんのブースを見させてもらっていますが、
ホントに! 作品もいっぱいで、お店でも出来るんじゃない??と思うほど、
完成度が高いです。


手作りお菓子販売もあって、体験スペースもチョコっとあるみたいなので、
親子で遊びに行くのにもオススメです♪

行き方などはfeelさんのブログでご確認ください♪→feelさんのブログ

bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/23 19:27] イベント | TB(0) | CM(2)

麻のショルダーと編みクマ 

久しぶりにクマを作った。
サイズは手のひらより大きめ。



↓クリックで拡大♪
Picnik コラージュ

オマケ画像。↓ なんか媚びてる?
36_20110921184946.jpg


最近は、茶色い目が好きです。
それと、今回はお座りできるクマを作った。

もう1つ茶色いクマも作ってるので、
また出来たら載せますね。


bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/21 18:54] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

雑貨屋さんめぐり part2 

バンザイ。3連休!

お陰で、ハンドメイドがメチャメチャ進みました~!
連休中に20点ほど仕上げることができました。
作ったもの紹介はまた後日しますね^^

最近行った雑貨屋さんの紹介。


石川県金沢市内にある雑貨屋さん “reto”さんへ。





オーナーさんは市内の大きなイベント“手作りの店”の主催の方ですので、
ご存知の方は多いと思います♪
10_20110908190522.jpg


店内は40数名の作家さん+αのステキな作品で溢れています。
11_20110908190522.jpg


オーナーさんは、猫好きということで、
猫雑貨もたくさ~ん!ありました^^
Picnik コラージュ

5月にオープンしたばかりですが、
私がお邪魔した際にも、タクサンのお客さんがいました。

みなさんも、ぜひぜひ行ってみてくださいね^^
bana-1.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/19 21:14] お出かけ | TB(0) | CM(2)

編みリボンのヘアゴム 

こんなヘンなものを作っています。
リボンヘアゴムになる予定なんだけど、、
  ↓ 
6_20110916011152.jpg


あ~でもない。。↓
7_20110916011152.jpg


こうでもない・・↓
8_20110916011152.jpg



使用糸・・ハマナカ ポーム

↓少し前に作った、ベビースタイの余り糸です。
43.jpg


リボンヘアゴム。
また完成したら、ブログに載せますね。


bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/16 01:18] 子供用 | TB(0) | CM(0)

小さなコサージュピン 3つ 

やさしい人、これ押してくれたりする?
    ↓




またまた、お花です。

今回は・・・
1_20110914234314.jpg

小さなコサージュ。
幼稚園バックとかにつけたり、
冬はニット帽とかにつけるとかわいい~!!と自分で思っています。
2_20110914234313.jpg

今年の冬はニット帽でもつくろうかな。
(私は帽子かぶらないけど。)


bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/14 23:46] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

オレンジ色のお花スリーピン 


何を作っているかというと?
21_20110910171238.jpg

ヘアスリーピンを量産中。
とは言っても、画像は2コだけどね。
22_20110910171237.jpg


ナチュラルカラーもかわいいけど、
小さいコ用なので、女の子らしいカラーにしてみた。
20_20110910171237.jpg
使用糸・・・ウイスター 極細
この糸は細いので、2本どりで3号針で編みました。

この糸はモコモコしたモヘア糸。
色合いや糸の感じが気に入ったので、他カラーも買い足す予定。
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/10 17:21] 子供用 | TB(0) | CM(4)

小さなバック・・・続編 

↓応援してくれて、あんやと。←多分、金沢弁。
bana-1.gif


おぉ~。珍しく真面目に作っている。↓
3_20110906235851.jpg


ちょっと涼しくなったから、なんかやる気がでてきたよ。
4_20110906235850.jpg

さてさて。


sesese studioさんが、明日からイベントをされます。
10月8日までですが、
きっと大人気だと思うので、私は早めに行きます! キャ~楽しみ!


seseseさんといえば、ハンコ、、、羊!アルパカ!↓

今度の私イベントにも参加していただく事になっています♪
6104190667_fd662fd97d_z_20110907000855.jpg
6104191275_079e40571e_z_20110907000854.jpg
・・・seseseさん、フライヤーが可愛かったもので、
勝手に載せちゃった。。 もしご都合悪ければ、すぐ消します。



場所は雑貨屋さんの7tailsさん。
7tailsさんは、石川県の内灘って所にあるすご~く!ステキなお店。

石川県の方はもちろん、
みなさん、ぜひ行ってみてね♪


bana-1.gif




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/07 00:24] イベント | TB(0) | CM(4)

森の青空マーケットのお知らせ 

今日は今週末にakoさん主催のオススメイベントのご紹介。



o0500056711374892681.jpg

2011年9月10日(土)、11日(日)
場所石川県森林公園緑化の広場


詳細は、森の青空アートのブログにて。

私のお家ショップにも参加していただく事になってる、
nina niさんは日曜日に “iro*iro”として参加されるようです♪

フードカフェスペース、手作り体験もあり、そして作家さんの数がすご~い!
家族連れで行っても楽しそうなイベントですね。

今から楽しみにしています♪

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/05 19:26] イベント | TB(0) | CM(0)

小さなバックと雑貨屋さんへ 

あっ、昨日の暗い画像を取り直しましたので、
もう一度やりなおし更新。



小さなストラップ用のバックを作ったよ。
6_20110904202443.jpg


やっぱりこの糸、お気に入り。
レース糸によくあるイヤな艶がないです。
7_20110904202414.jpg


作り方はとてもシンプル。
↓筒状に編んで、それに革の持ち手を縫い付けてるよ。
8_20110904202414.jpg

せっかくなので、
昨日の暗い画像↓も記念に。
1_20110904202426.jpg


また落ち着いたら、編み図も載せますね~


使った糸はNEWコットンレース糸20番だよ。


さてさて。

ここからは、地元記事。
今日は家のすぐ近くにある雑貨&カフェのお店、high collarさんにおじゃましてきました。

歩いて30秒くらいのトコロにあるステキなお店。


追記記事に紹介させてもらってるので、
金沢の方はぜひみてね♪

 ↓ブログ、放置してたのに・・クリックしてくれててありがとね。
bana-1.gif続きを読む
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/04 20:29] お出かけ | TB(0) | CM(0)

雑貨屋さん “歩らり” 

先日石川県七尾市にある雑貨&カフェのお店 歩らりさんに行ってきました。

店内はすごくオシャレな感じ(写真ヘタでゴメンナサイ)
46.jpg

奥のスペースには器たち。
48.jpg

手前のスペースにはいろんな雑貨が並んていました。
↓とくに気になったのがこちらのガラスでできたボタン。
ちゃんとホールもあいていて、すごくかわいかった。↓
45_20110901020007.jpg

一番奥には和のカフェスペースが。↓
47.jpg

七尾→金沢は少し距離があるけど、、
イベントのフライヤーを置かせていただきました。


とても、ステキな店員さんでしたよ。
ぜにみなさんも行ってみてくださいね~



bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/09/01 02:08] お出かけ | TB(0) | CM(0)