ベビースタイ カラー 桃色 

最近作った、ベビースタイ。 
桃色?カラーも仕上がりました。
42.jpg

使用糸・・ハマナカ ポーム

1玉で一枚作れます。
糸が余るから、ヘアゴムや小物も作れるので、
かわいいプチベビーギフトが作れると思います。
43.jpg


最近、見つけた花。↓
生きた花は苦手だけど、
この花はなかなかよくってよ。ウフ。(花の名  百日草)
40_20110830231549.jpg
お墓参りいったので、せっかくなのでご先祖様へプレゼント。


bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/08/30 23:24] 子供用 | TB(0) | CM(2)

“じわもんや”の紹介 


最近、このブログを金沢の方も見てくださってるので、
私の別ブログじわもんやをリンクします^^←宣伝のために(笑)



イベント準備に忙しく、
なかなかブログを更新できなくて、
せっかく見に来てくれてるのにゴメンサイ。

しばらくゆっくりペースになりそうですが、
ブログはもちろん続けますので、これからもよろしくお願いします♪

↓ いつもありがとね。
bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/08/29 01:34] その他 | TB(0) | CM(0)

お家ショップの日程が決まりました! 

クリックしてくれてありがとう^^ムフ。


あぁ・・こんなにブログを放置してました~

どうもスイマセン・・


最近作ったベビースタイです♪
20_20110822164757.jpg

友達に子供が産まれたので、プレゼント用に。
色違いも作ってます。
そして・・昨日買ったものと一緒にプレゼント。 ムフフ。
21_20110822164757.jpg



あっ。それと3回目のお家ショップの日程きまりました。


11月3(祝)・5(土)・6(日)日の3日間♪



作家さんは35名さんの予定です。



今決まっている初参加の作家さんの一部の方をご紹介♪


まずは、smileさん
小さいミニチュア雑貨を中心に作られています。
私が編みぐるみを始めた頃から、憧れていました。
何度編みぐるみのお家をオーダーしようかと・・ 今でも思っています。
とにかくかわいいです。


ちびのりだ~さん
この方もご存知の方多いかと思いますが^^
革アクセ、小物を作っていらっしゃいます♪
ブログもおもしろいし、なんと言ってもセンスがすごいです。
あーぁ・・・私の作った革アクセは私のブログ記事から封印してしまいたい。。



↓ いつもありがとね。
bana-1.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/08/22 17:34] ouchi zakka | TB(0) | CM(5)

アンティークフラワーのネックレス 

↓昨日、クリックしてくれてありがとう^^お陰で299位→82位にムフ。




カンタンハンドメイドの1つ。
カボションフラワーのネックレス


あっ。もう5カラー作りましたが
なぜか紹介は1点のみ・・
10_20110808225928.jpg

いよいよイベント今週末になりました~
           ↑
来週末でした。ゴメンナサイ。


2011 8/21(日) 11:00 - 17:00
場所 un*jour 

約60名さまの手作り作品が大集合するそうです♪

(フライヤークリックしてね^^↓)
a0152136_11331892_20110721155057.jpg

詳しくは・・・setteさんのブログへ




↓ いつもありがとね。
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/08/08 23:10] アクセサリー | TB(0) | CM(8)

100均のスノコをつかってカンタン雑貨 

↓応援してくれるとうれしいです~ 今は299位!ありゃぁ・・



100均一のスノコをつかったリメイク。

スノコを分解して、組み立てなおして作りました~
4_20110805160428.jpg

壁にかける予定だけど、今はとりあえず平置き。
ワイヤーをつけてるところに雑貨をおきます。
5_20110805160427.jpg


テキトーなシャビー仕上げ↓ でも気に入ってます。
3_20110805160440.jpg


↓こちらは今3位でした~ ワーイ! いつもありがとね。
bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/08/05 16:09] てしごと(その他) | TB(0) | CM(2)

ラミー糸で楕円形のドイリーと羊さん 

こんにちは~

さっき、fc2のランキングに参加してみた。
・・・でも私のブログが何位にいるのか探したんだけど、全くワカラン。どこだぁ~、

気が向いたらクリックしてね^^
 ↓ 



ひさしびりにドイリーを作ってみた。

6_20110804233144.jpg

羊さんの庭みたいだね。
7_20110804233145.jpg

使用糸プレジデントラミー
(セール&ポイント10倍やってるよ)

楕円形のドイリーって好きです。
よく雑貨に合うので。

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/08/04 23:37] 編み雑貨 | TB(0) | CM(2)

マスキングテープホルダーを作ってみた。 

bana-1.gif

bin04_20110725190127.jpg

あら、まー。

ブログ更新をサボってしまった。

先週作った、マステホルダーをご紹介。

ホームセンターの夏休みの工作コーナーで売っていた、
9スタイルを少しアレンジして棚を作りました。
35_20110803233909.jpg


ダークベージュの水性ペンキで塗装後、
おなじみのbriwax(カラー Jacobean)でシャビー仕上げ。↓
36_20110803233908.jpg


マステを付けてる部分は取り外しができます
しかもマステを、このまま使えて便利~↓
37_20110803233908.jpg

この、9スタイルはとてもオススメ。
私みたいな、木工ど素人でもカンタンに作れますよ~

ではでは、またね~
bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/08/03 23:58] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)