ナチュラル雑貨の羊さんと木工雑貨+リング 

いつも応援感謝です*^ー^*
bana-1.gif

イベント終了いたしました。
タクサンの方に来ていただき感謝です。
本当にありがとうございました。

金沢でのGWお家ショップの詳細はこちら記事を見てね^^


 場所 金沢市内にて  
 日時 5月3~5日の3日間
    10時~16時まで
WS000001_20110404010219.jpg






今日の作品紹介・・

3名様の作品を紹介させていただきます。

seseseさん(ハンコ)
GWLさん(木工)
orangeさん(ニット小物)


eb12_20110430162455.jpgeb15_20110430162454.jpg
eb13_20110430162455.jpgeb14_20110430162454.jpg


seseseさんのブログを見て、ひとめぼれした羊さんたち↓
70.jpg

放牧待ちのデカ羊さんたち?↓
73.jpg






gwlさんのシェルフ。他にもタイプの違うシェルフや、
マステカッターなど、他作品多数ありです♪ ↓
72.jpg

75.jpg





こちらはorangeさんのリング ↓(編みもの)
ボールチェーン通して、指輪のネックレスにしてもいいかも!っと私が狙っております 笑
74.jpg

イベントまで・・あと? 数日!? 
でも準備はボチボチ整ってきました~


bana-1.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/30 16:56] ouchi zakka | TB(0) | CM(4)

春らしいレジンアクセサリーとナチュラルな小物たち 

いつも応援感謝です*^ー^*
bana-1.gif


金沢でのGWお家ショップの詳細はこちら記事を見てね^^

今日のピックアップ イベント作品たち。


**smile+**さん(レジン) ↓
66_20110429122710.jpg

他作家さんの作品も混じっています・・スイマセン・・↓
春らしいアクセサリーたちです。
62_20110429122711.jpg
67_20110429122717.jpg



setteさん(布)↓
他にも納品いただいています♪ かわいいデジカメポーチたち。
64_20110429122710.jpg



takaraさん(レジン)↓
他にもアクセサリーやストラップなどあります♪
キラキラ感がとてもステキですね。
65_20110429122710.jpg

まだまだ紹介したい作品がタクサン。
1500点をこえました~♪
GW、金沢の町を散歩がてら遊びにきてね^^

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/29 12:38] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

革小物・・ミニブーツのストラップなど 


ランキング急下降を止めてくださった方(笑)、ありがとうございます*^~^*
bana-1.gif

あと数日でイベントだ~!どうしよう?
金沢でのGWお家ショップの詳細はこちら記事を見てね^^


今日紹介させていただくのは+rin+さん(革小物)



100点以上ありました~♪
タクサン納品ありがとうございました


作品の一部になってしまうけど、
いくつか紹介させていただきますね。



人気のバックのチョーカー^^デザイン違いで、多数あります♪
67_20110428150356.jpg


小さなブーツのストラップ ↓ こちらも10コ以上あります~
あとチョーカータイプもあり^^
66_20110428150350.jpg


私も愛用させてもらってるバレッタ↓
63_20110428150351.jpg


64_20110428150351.jpg


バックポーチのチョーカーなど↓
61_20110428150352.jpg

革の花がとてもかわいいですね♪↓
65_20110428150351.jpg

私も革チョーカー、作ったことあるんだけど。。。
なんかへニョへニョ?な仕上がりにショック受けて、やめた・・

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/28 15:18] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

木工作品と革のナチュラル雑貨たち 

ランキングは急下降。でもアクセス数がUP?ありがとうございます♪
bana-1.gif


金沢でのGWお家ショップの詳細はこちら記事を見てね^^


今日の作品紹介はこちらのお二方。


GWLさん(木工)
3*flowerさん(革小物)

GWLさんも名古屋で、5月末にお家ショップを控えておられます♪
名古屋近くにお住まいの方は
ぜひぜひ行ってみてくださいね。



GWLさんは、他にも多数納品いただいていまが、
今回は小物のみをご紹介させていただきます♪


ハウス↓小さくてとてもかわいいです。
68_20110423152050.jpg





3*flowerさんも他チョーカー類も多数納品いただいていますが、
また後日紹介させていただきますね。

↓こちらはキーリングやストラップ、カブトピンなど♪
67_20110423152051.jpg



どうもスイマセン・・・
こちらは私の作った麻バック↓
66.jpg


作品はそれぞれの方が一生懸命作られた、
1つづつとても大切なもの。


最近、撮影しては→ケースにしまう。
釘を打って、飾ってみては→またもとに戻す。
・・・これを繰り返しています 笑

でも。。この作業、意外に楽しいのは私だけ?



bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/23 15:36] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

編みぐるみタクサンとスウィーツデコ作品 

いつも・・イベント前はランキングが・・急下降
bana-1.gif


金沢でのGWお家ショップの詳細はこちら記事を見てね^^

今日の紹介させていただくのはこちらの作家さん 

スイーツガーデンさん(スウィーツデコ)
juneberryさん(編みぐるみ)


ストラップやペンキャップ?などイロイロと納品いただいています^^
60_20110422234218.jpg

↓こちら、ミラーなんですよ~
半分タルトが・・鏡にうつると・・ホールになった~
61_20110422234217.jpg

とにかくかわいい。しかもとても細かい作りになっています~!
62_20110422234216.jpg


こちらは2回目参加のjuneberryさん↓(GWLあこさん、、、写真撮影に使用して申し訳ありません・・)
65_20110422234215.jpg

小さいクマちゃんのストラップ↓(前回すごい勢いで完売しました。)
他にも顔だけストラップも納品いただいています♪
64_20110422234215.jpg

クマちゃんのヘアゴム↓(こちらも前回、人気作品でしたよ~)
63_20110422234216.jpg


今日・・家の釘を打ってはいけないところに・・10本も打った。
ダンナにバレませんように・・・


bana-1.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/22 23:53] ouchi zakka | TB(0) | CM(3)

布小物作品 たくさん 

イベントまでのこり2週間をきりました。
正直、とてもあせってる私です。

金沢でのGWお家ショップの詳細はこちら記事を見てね^^



今日は3名様の作品を中心に紹介させていただきますね♪

ちくちく堂さん
shu++cafe++さん
hanonさん


60_20110421231159.jpg


色合いがとてもやさしいバネポーチたち。

68.jpg
69.jpg

タクサン入りそうな大きめポーチ
67.jpg


キーケース。柔らかい色合いがとてもかわいい。
62.jpg

カードケース。
63.jpg

カードケース2? 
64.jpg

カードケースのおそろいで通帳ケースもあります。
65.jpg


どれもとてもかわいいです。
こっそり私も狙ってるのがあり?


bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/21 23:25] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

イベント作品の紹介 

いつも応援ありがとうございます *^ー^*
bana-1.gif

いよいよゴールデンウィークの金沢イベントまで残り2週間。

作家さんの作品もタクサン届いています~

少し紹介させていただきます


51.jpg

手編みのシュシュ。とても繊細に作られています。
21.jpg



マグネット。 刻印がとてもかわいい。
56.jpg


マリンとリバティのバックハンガー。
22.jpg


ヒロさんの消しゴムハンコ。
52.jpg


クマがフンワリ♪
53.jpg


リバティのキーケース。
ラミネート生地?で作られてるのか、とてもしっかりした作りです。
54.jpg

みなさん、すごくステキな作品を作っておられます。



GWのイベントの詳細はこちら記事を見てね^^
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/19 23:15] ouchi zakka | TB(0) | CM(1)

イベント作家さんのご紹介 30名うちの15名様 

(イベントのご案内) 場所 金沢市内にて  
WS000001_20110404010219.jpg


30名参加される作家様のうち、15名様を紹介させていただきます。

失礼ながら、、読みやすくするため、敬称を省略させていただいております。
作家の皆さま申し訳ございません。



line14.jpg

(2回目の参加の作家さま)

Melody(編みもの)

orange(編みもの)

juneberry(編みぐるみ)

sesese(ハンコ)

GWL(木工)

ハンコ気分(消しゴムハンコ)

feel(布)

clema(布小物)

sette(布)

3*flower(革小物)

+rin+(革小物)

**smile+**(レジン)


line14.jpg

(初参加の作家さま)

anzu(レジン)

takara(レジン)

coro coron (ステンド・アクセサリー)

*atelier193*(編み物)

スイーツガーデン(スウィーツデコ)

nina ni(布)

shu++cafe++(布)

ボン・エプー(布・編みもの 他)

ちくちく堂(布)

あかねや(布小物)

hanon(布)(雑貨屋のチープライトさんです)



新しい作家さんもタクサンです^^


今回、3連休ということもあり、
作家さんも前回20名→今回30名様になっています♪
ナチュラルな雑貨好きな方、ぜひ遊びに来てくださいね^^




お車でお越しの方は、
コインパーキングの場所も案内地図で確認していただけます*^ー^*



                    ~案内地図~
               ↓“この地図の詳細”をクリック♪
                

powered by 地図Z



※まだ紹介ができていない作家さま方。
申し訳ございません。リンクをするのにヒマがかかって、、
もう少々お待ちください


bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/11 19:01] ouchi zakka | TB(0) | CM(3)

プチコサージュ付きのケイタイケース 

mat02.jpgミントblue

GWのハンドメイドイベント案内はこちら記事



ケイタイケース作りました~
今度は小さなコサージュ付き。(取り外し可)
35.jpg


コサージュにレース付けようかと迷ったんだけど、
シンプルにお花だけにしました。
36.jpg

どの糸つかったか、リンクしようと思ったけど、、
在庫糸だったので、メーカー忘れました。


本皮の持ち手はこちらを使用。
bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/07 20:51] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

お詫び 




コメントのお返事が全くできていなくて、
申し訳ありません。

また時間ができましたら、
ゆっくりお返事書かせていただきますね。




ご質問のあった方へのお返事

ヘアピンパーツなどに貼りつける際。
いつも使ってるのはアロンアルファ(ゼリー状)です。



リンクのお問い合わせの方へ。 リンク大歓迎ですよ~  よろしくお願いします 

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/05 23:13] その他 | TB(0) | CM(0)

トーションレースでケイタイケース 


イベント作家さんから作品が届き始めています。
また少しづつ紹介していきますね。




今日もケイタイケースを作りました。


28.jpg


一番人気のあるベージュ色
26.jpg


ケイタイケースはしっかりした方が好きなので、
通常より号数の小さいかぎ針を
使って編んでいます。←そうすると、目がつまって固めに仕上がる。


本皮の持ち手はこちらを使用。
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/04 18:15] 編み雑貨 | TB(0) | CM(2)

ナチュラルカラーのお花ピン 7つ お披露目 



前からコツコツ作ってたスリーピン。
ようやく全部完成しました~

23.jpg

使用糸・・ひだまり(クリーム色)

      編姫(他4カラー)

24.jpg




GWのお家ショップに全部ならびま~す^^
石川県の人たち、よかったら遊びにきてくださいね♪
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/03 13:28] 子供用 | TB(0) | CM(2)

名刺のデザインかえてみた(フリーフォントのおすすめサイトも紹介) 

次回の金沢でのお家ショップ案内は→こちら



デザインに飽きてきたので、
あたらしい名刺作りました。


↓もっとシンプルがよかったんだけど、、
 なんか微妙・・・
19_20110401160202.jpg


ちなみはこっちは前使ってたやつ ↓
20_20110401160202.jpg

私。こういうものにお金はかけないって決めてるので、
100枚で100円のものをいつも使ってる。→そして加工も無料のものを(笑)

ただ、問題が印刷。
プリンターのせいか分からんけど、
かわいい色合いのものをコピーしても・・
実際の色と違うのがでてくる。

そんな訳で、茶色やら黒色しか使わない事にしています。

・・でも、もう少し可愛くしたかった。 ちょっと失敗。


せっかくなので、私の使わせてもらってる、
フリーフォントのサイト紹介→フリーフォントで簡単ロゴ作成
かわいいフォントがタクサンあるよ^^
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/03 00:32] オキニイリ | TB(0) | CM(0)

レース編みドイリーのケイタイケース 


最近、作った中で一番お気に入りのもの。
    ↓
16_20110401151407.jpg

ちょっと大きめのケイタイケース


チマチマと編みためてる“レース編みドイリー”がポイント♪
15_20110401151407.jpg


いやぁ。またレース編みしたくなってきた。


こちらに使ってる持ち手。
1本166円はこれまでにない価格です。←前は同じ商品で200円のものを買ってた。
本皮の持ち手はこちらを購入。
 bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/04/01 15:38] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)