リバティ布を使ってヘアゴム6点完成^^ 



あらたに・・もう2つ↓
6_20110130160913.jpg




全部で6こ完成♪
9_20110130160911.jpg



友達の子供やお世話になってる人に
プレゼントしたいと思います^^


応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/31 00:11] アクセサリー | TB(0) | CM(2)

リバティヘアゴム 完成♪ 

リバティ布を使ってドングリヘアゴムが完成。



小さい子用なので、
2つづつ作りました。

7_20110130160912.jpg


8_20110130160912.jpg


作り方はカンタンです。
半球の編み部分と布でボールを作る。→ワタを入れる

そしてヘアゴムとその他をくっつけて完成♪


応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/30 16:14] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

プレゼント 

先日、mumuさんからとてもステキなプレゼントが届きました。

mumuさんは消しゴムハンコを中心に
ハンドメイドをされている、

私のお気に入りのブロガーさんです。


・・で大切なプレゼント↓
2_20110128215736.jpg




消しゴムハンコと・・
1_20110128215737.jpg



切手シール^^↓
3_20110128215737.jpg


すご~くかわいくラッピングしてくださってたのに、
画像がないけど・・


最近、ハンコのオーダー受け付けておられます^^
とてもオシャレなハンコたちです。


mumuさん、本当にありがとうございました。

応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/29 12:57] オキニイリ | TB(0) | CM(2)

毛糸のピエロさんで毛糸を購入♪ 

最近、ブログを更新できない理由。

その一 デザート作り。


私の仕事場、“じわもんや”のデザートです♪
CIMG1361.jpg

たまに家でも作ったりするけど、
お店用となると・・結構大変。
70人分をほぼ毎日作っています





さてさて・・・
最近買った糸をご紹介♪・・・エアーソフト(極太)
想像どおりの糸で、ヘンな光沢もなく、色もナチュラル感たっぷり♪
CIMG1369.jpg

編みぐるみ用に購入。
2月1日まで半額で買える糸だよ~♪



応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/28 12:34] 材料のお話 | TB(0) | CM(0)

○○の糸で編みぐるみ。 

こんにちは・・・

すっかりご無沙汰してしまいました。
コメントのお返事が、、なかなか出来ずに本当にスイマセン。




最近つくってる編みぐるみちゃん。

まだ目も付いていない、かなりハンパな状態
1_20110127195714.jpg



今回はチョコレートブラウン色。
2_20110127195714.jpg


最近、ある場所で編みぐるみにピッタリな
毛糸を見つけました!


・・でもね。販売用に作ってるので、
大きな声で言えません。

なので、気になる方は追記記事をみてね!


応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif


続きを読む
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/27 20:07] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

イベントのご案内♪ 


“くらふと市 2011 winter”
 2011年 2月11日(金・祝)~13日(日)
 11:00~17:00 open


雑貨屋さんのun*jourさんにて、
約80名の作家さんの作品が大集合します♪



        201101_09_36_a0152136_1842463.gif



 〒920-0226 金沢市粟崎町3-3-2   
                

powered by 地図Z


かなりオススメイベントなので、
ぜひぜひ足を運んでね♪


応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/20 15:59] イベント | TB(0) | CM(2)

マルシェバックのストラップ 

ダイブ、マルシェストラップがお嫁に行ったので、
新たに2つ作りました。

デザインも糸も同じですが・・・
最近はこの形が気に入っています。



4_20110115150855.jpg

2月にはイベントがあるので、
少しそちらにも持っていけたらいいなぁ~♪

余談だけど・・・
“毛糸のピエロさん”送料100円+ポイント10倍企画やってるよ~
せっかくなので私の好きな糸リンクしておきます。
メリノウール中細(毛糸のピエロさん)


かぎ針2号くらいで編む細めの糸。
糸に変な光沢やつやがなく、ナチュラル編みをしたい方にオススメです。


応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/17 00:52] 編み雑貨 | TB(0) | CM(10)

ラッピングしました。 

前記事のワンコ服をラッピングしました~。



5_20110115150854.jpg


6_20110115150854.jpg


1_20110115151738.jpg


マスキングテープを貼ると、
イメージがグッマシ・・よくなります♪



無地柄もののマステを組み合わせていつも使っています。

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/16 14:09] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

ワンコのセーター完成。 

ワンコ服。

仕上がりました。


すごく失敗しまくって、めちゃヘタなので、
お世話になってる方に
プレゼントにすることにしました。

作り方は、、テキトウです。
手ぶくろを作る要領で編みました。


2_20110115150855.jpg



なんたら模様を刺繍しました。↓
3_20110115150855.jpg


応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/15 15:14] 編み雑貨 | TB(0) | CM(4)

新作マスキングテープを大人買い 

遅ればせながら。

自分へのお年玉を買いました。


左と真ん中のは新作マステだよ^^
↓ ↓
1_20110113163201.jpg


9コ買ったんだけど。。。
届いてまぁビックリ。

ブラウン系ばかりを買ってしまった。

CIMG1280.jpg



でもどれも好きなデザインなので、
次回は色違いを買います~♪←って買いすぎ?



新作マスキングテープ・・・カメラタイプライター(いずれも3コセット)



応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/14 16:31] オキニイリ | TB(0) | CM(0)

4センチほどの小さな編みクマ。 

なんだか・・写真がヘタだけど。

久しぶりのクマが完成。
サイズは4センチ強。

このブラウンクマは、
これで5匹目かな?


2_20110113162124.jpg



今回はレースなどでオメカシしなくてもいいって事だったから、
これでストラップをつければ完成。

1_20110113162124.jpg




使用した糸・・・コットンレース糸 40番(毛糸のピエロ)

応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/13 16:26] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)

寒中見舞。手書きバージョン 

編みものよりも、
むしろ。

イラストやラッピング、紙遊びが好きです。





今日はハガキを描きました。
4_20110108202904.jpg





イラスト、布、ハンコ。
色んな物を使い、適当にコラージュ。↓
5_20110108202903.jpg





イラスト描きに参考になる本・・・こちら←オススメです。

その他の素材・・・マスキングテープ(トリコロール)ナンバーのハンコセットなど

    
応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/09 01:05] てしごと(その他) | TB(0) | CM(2)

とても嬉しい出来事。 



nanさんのブログでカウプレ企画に、
当選させていただきました。♪


nanさんのブログはリバティ作品がとてもステキで、
前からチョコチョコ見させてもらっていました。




そして・・本当に沢山のリバティ布のハギレが届きました
1_20110108160218.jpg



しかもオマケのリバティキティ布?まで・・・↓
3_20110108160212.jpg



で、早速。
ヘタですが。。
モソモソっと作らせてもらってるのがドングリヘアゴム
2_20110108160216.jpg





nanさんの作られるものは・・
本当にステキなものばかりです。

今年も・・できればイベントしたいんだけど、
その時はぜひ^^委託していただければなぁっと野望中?

nanさん、ステキなプレゼント、
本当にありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしています。


応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/08 16:20] オキニイリ | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドな休業案内 

仕事先の “じわもんや” の休業案内 をハンドメイド(笑)



6_20110107163917.jpg


お店なんだから・・・
遊んではいけない!!っと思ってはいるのだけど?

ついつい・・ヘンなウサギまで描いてしまった
                             ↓↓
7_20110107163917.jpg


“じわもんや”でのプレ企画を考え中。
でもお店に来てくれるオジサンとか。。私の作ったものなんて。。イラナイよね?



応援いつもありがとう♪↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/07 16:45] てしごと(その他) | TB(0) | CM(6)

ハンドメイドな年賀状 



昨日、ラスト一枚の年賀状を書きました。


全部の年賀状をhandmadeしたようなイメージですが。。
この一枚だけです。
17_20110105162650_20110105164934.jpg




先日、nanさんからいただいたリバティを貼りました。
18_20110105162650_20110105164934.jpg


我が家のマスキングテープ、、かなり数増えてるなぁ・・


マステを買うのはいつもRAISON STOREさん。

“マスキングmap”がとても見やすくて、
ついつい買ってしまいます。

マスキングマップのページにリンクしたので、
よかったら参考に♪
 ↓↓
RAISON STORE

bana-1.gif

nanさんへ。 ステキなプレゼント、本当にありがとうございました。
        後日、別記事でゆっくり紹介させてもらいますね^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/07 00:20] てしごと(その他) | TB(0) | CM(2)

私の好きなもの。 

ブログを放置して、遊んでいました。

あけましておめでとうございます!・・って遅いね。

いつもブログを見てくれるハンドメイドさん達。ホントにありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いします♪






今日は家にある、
自分の好きなものを少し紹介。


gwlあこさんのハウス。
19_20110105162650.jpg



いつから動いてんの?っと聞きたくなる古時計。←ボーンボーンっと今もなります。
7_20110105162627.jpg


・・家をかわいくするのがとても苦手なんだけど、
今年こそは! オシャレな感じにしてみたいなぁ。。


bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2011/01/05 17:20] その他 | TB(0) | CM(8)