携帯ケース。 2色あり 

またまたケイタイケース♪


9_20101030221656.jpg



いつもデザインに変化はないけど・・
自分では気に入ってます^^
10.jpg


大人らしい感じに仕上げました。

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/31 23:09] 編み雑貨 | TB(0) | CM(2)

乙女でガーリーなマスキングテープ♪ 

ついつい集めてしまう・・マスキングテープ。



もうおばさんになるのに、
ガーリーな柄が気に入ってまた買ってしまった・・


11.jpg


おばさんになっても乙女心を忘れたくない・・○十代のペッタンです。




購入したマステ・・こちら(こちらのショップ、種類豊富だよ♪)
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/31 13:39] オキニイリ | TB(0) | CM(2)

ケイタイケースとストラップ 


昨日作ったストラップに合わせて・・・
3_20101028225916.jpg




ケイタイケースも作りました♪
4_20101028225915.jpg


使用した本革の持ち手・・・こちら


お気に入りの雑貨達がたくさん作れて楽しい毎日です^^

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/30 23:55] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

毛糸のピエロさん、送料100円キャンペーンしてます♪ 

小さなものばかり作っています♪

ケイタイストラップを作りました^^


3_20101028225916.jpg

コットンで編んでいます。



もうそろそろ冬糸に変わる季節ですが・・・
私はたいていコットンで編みます。



使用した糸・・・ベーシックコットン
        (毛糸のピエロさん)←送料100円キャンペーンやってます♪

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/30 16:23] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

フラワーカボションでピアス 

前から作ってみたかったピアス・・

ようやく作りました^^



大好きなマーガレットのカボション3色。
7_20101029064929.jpg




秋に活躍しそう・・
でも、私ピアスホールあいてないんだよね
8_20101029064928.jpg


使用した金具…こちら
(tamasurfさん)

tamasurfさんは金具の他、チャームなどが多数そろったお店です。


bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/29 06:57] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

好きな糸で編んだケイタイケース  

コメントをいただいてるのにお返事がまだの方。
オーダー待ちの方・・・もう少しお待ちください。(スイマセン!!)




ずいぶん前に作った携帯ケース・・・

CIMG0606.jpg




おなじみのナンバータグをつけました。
CIMG0608.jpg

使用した糸・・アトールファインコットン
            ↑ ↑
さっきHPのぞいたら・・送料100円キャンペーンやってましたよ♪




bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/28 22:15] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

キッズ用スリーピン・・【編み図あり】 

ご無沙汰しています・・・


ようやくブログを更新する時間が作れるようになりました♪



昨日の夜につくった キッズ用のスリーピン^^
1_20101026154359.jpg




夏らしい感じ?になっちゃったけど、
一応、秋用です。




作り方は過去の記事を参考にしてね→こちら(今回は1枚目の編み図のみ使用)

使用した糸・・スロータイムコットン
(カギ針3号使用)

よかったら作ってみてください

bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/26 15:56] 子供用 | TB(0) | CM(2)

じわもんや 近日オープンです。 

定食屋 “じわもんや”のオープンに向けて、
・・・バタバタした毎日を過ごしています。


今日はそのお店について・・書かせていただきます^^

 10月18日(月) 11時 OPENいたしました。


手づくりにこだわった定食専門店です。
価格帯も650円~ですので、
とてもリーズナブル。


お家ショップで割引チケットをもらえなかった方は
ご来店時に次回分の150円チケットをお渡しいたします。(11月末まで有効)
配布期間は終了しました。
次回のハンドメイドショップでまた配布するかも?


               lunch 11~14時
               dinner17時半~20時半

         WS000021.jpg
                     ↑(画像2回クリックで拡大)




ちなみに・・地図の★マークはお家ショップをした場所です。
★マーク→“じわもんや”までは徒歩2分ほど。
※じわもんやの通りは一通ですので、→方向にお進みください。


                      (この地図の詳細をクリックしてね♪)
                

powered by 地図Z


・・・義父にワガママを言って、
ハンドメイド雑貨コーナーを作ってもらいました。
オープンまでに、色々と置こうと妄想してたのに、
全く間に合わなかった。

多分だけど、今回好評だった方のアクセ類+Pettanで検討中です。


ハンドメイドブログなのに、
デカデカと定食屋を宣伝してゴメンナサイ。

bana-1.gif

こちらの記事へのリンク大歓迎です^^

            
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/14 14:08] その他 | TB(0) | CM(9)

名古屋のお家ショップのご案内 



今日は・・・
名古屋でのイベントのご案内です~♪
私も少しですが、、委託させてもらいます^^

いよいよ明日です!
10月22~24日の3日間!

ガレージがお店に大変身するというとても素敵なお家ショップです。

詳しくは・・・GWLあこさんのブログへ


      2010091322250964c.jpg
                 **画像2回クリック**

          前回の様子
           ↓
      IMG_4275s.jpg

 
      IMG_4270s.jpg


gwlさんは・・・金沢イベントにも参加していただいてました。
ナチュラルなステキな木工雑貨を作られています。
         ↓  ↓  ↓
      g4.jpg
      g1.jpg
      g2.jpg
      g3.jpg


イベントはナチュラルな雑貨&アクセサリーが中心のショップです。
(私と同じですね・・じつはこの方のイベントを見て私も主催したくなったのです。)


bana-1.gif


                


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/13 15:16] イベント | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました。 


イベント無事終了しました。

  天候の悪い中、足をお運びいただき
  本当にありがとうございました。
 
  また素敵な出会い、ご縁に心から感謝いたします。

  
  私にとってとても幸せな2日間でした。
  委託作家様をはじめ、支えてくださった皆さまに心より御礼申し上げます。
  
  
  

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/10 22:36] ouchi zakka | TB(0) | CM(35)

いよいよ明日になりました(金沢でのお家ショップ) 

いよいよ明日になりました^^

20名の作家様のハンドメイド雑貨が金沢に大集合♪
作品数は1000点をこえました^^

ナチュラルな雑貨が中心のお家ショップです。

                     ※画像をクリック2回で拡大します※
         WS000012.jpg
                           
場所は石川県金沢市尾張町の自宅
(石垣が目印の金沢っぽい家です♪)



               

地元の方はもちろん観光客の方にも分かりやすい場所にありますので^^
ぜひぜひおこしください♪


最寄のバス停・・・橋場町下車→ 徒歩すぐ
(当日会場に目印になるように案内板を設置します)


【最寄の観光案内】
近江町市場→徒歩8分
ひがし茶屋街→徒歩5分



明日、明後日は天候がイマイチですが、
自宅ショップでまったりしていただければと思っています♪

    
それでは明日、明後日、自宅でお待ちしています^^

当日並ぶ雑貨の一部は以前の記事でご確認いただけます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/08 18:39] ouchi zakka | TB(0) | CM(7)

布雑貨とヘアアクセ 作品紹介 

今週末、いよいよお家ショップオープンします♪イベント情報は→こちらの記事です   

作品紹介**
clemaさんmyuryuさんの布雑貨たち
                     (→画像はマスクです♪)
CIMG0592.jpgCIMG0579.jpg




orangeさんれとろままさんのヘアアクセ^^
CIMG0584.jpgCIMG0580.jpg





様々な作家さんの大きめバックたち・・(他にもありますが一部ご紹介♪)
CIMG0594.jpgCIMG0595.jpg
CIMG0589.jpge1_20101007191258.jpg

大きなバックは10点ほどしかありませんが、
小さな雑貨、ヘアアクセ類、チョーカーは
品揃え、かなり豊富です♪

明後日からのイベント、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪



bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/07 19:20] ouchi zakka | TB(0) | CM(2)

イベントまであと数日? 

イベント間近になってしまいましたが・・・正直とても焦ってる私です。


10月9,10日に石川県金沢市で行われるイベント情報は→こちらの記事です   




お家に届いた作品の一部紹介♪


消しゴムハンコ♪(ヒロさん)
クマを中心としたかわいいハンコたち^^
CIMG0586.jpgCIMG0587.jpg




orangeさんの編み小物。
カブトピンもストラップもかわいい^^
他にもヘアバンド、チョーカー、ヘアピンなども納品いただいています。
CIMG0583.jpgCIMG0582.jpg




ここで・・・
作家様のukiukiさんをご紹介♪

ukiukiさんは名古屋のイベントで一緒だった方です^^
         →詳しくはgwlあこさんのブログへ(こちらのイベントも10月です!)


ファンシーなとても色合いのいい毛糸を使った作品を
多く作られています。
ポップな感じなので、若い方にも好まれそうですね♪



シュシュ類の他にもピアスなど多数納品いただいています^^(画像後日できればUPします)
CIMG0568.jpgCIMG0570.jpg
CIMG0572.jpgCIMG0575.jpg
ukiukiさんのブログは→こちら



bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/06 22:52] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

ナチュラル雑貨とヘア小物たち 




3*flowerさんの革のヘアゴムなど・
他にもアクセサリー類など、全部で50点近くあります(後日UP)
右に見えてるのはほうき”←私、オシャレじゃないから、別名知らないです・・
        CIMG0539.jpg



smileさんのレジンヘアアクセ。
        CIMG0542.jpg


こっそり・・私が作ったカボションピン。
        CIMG0543.jpg


チョーカー類は100点以上あります♪(並べ方が・・・ヘタです。)
        CIMG0545.jpg



遅ればせながら、今回委託していただく れとろままさんのご紹介文です。
    
れとろままさんのブログは→こちら

同じ市内の方です^^
毎年2回、金沢市内でとても大きなハンドメイドイベントを主催されています。
(次回は12月11・12日)

れとろままさんが作られたヘアゴムを
私の姪っ子たちが愛用中です♪

他にもかわいい雑貨も納品いただいてます(後日UP)
CIMG0537.jpgCIMG0538.jpg


bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/06 00:39] ouchi zakka | TB(0) | CM(4)

リバティ作品~ナチュラル小物たち 

イベントまであと少しです~♪

10月9,10日に石川県金沢市で行われるイベント情報は→こちらの記事です   

作品数はもうすでに1000点をこえています^^
最終的には1200~1300点位になりそうです♪



hanasoraさんの大人かわいい作品たち
他にもバックなども納品いただいています♪
CIMG0513.jpgCIMG0517.jpg
CIMG0523.jpg




harinaさんの今度はマフラーたちと、右はパンプキン♪
めちゃかわいいし、プチプライスです。
他にもバックなどもあります↓
CIMG0522.jpgCIMG0526.jpg





melodyさんのケイタイケース・6デザイン。
他にも沢山納品いただいてますので、次回UPです。
CIMG0519.jpg




作品がまざってしまったけど、編みシュシュ♪
CIMG0529.jpg





花・千代さんの つまみ細工”
繊細でとてもしっかりした作り。
若い方~年配の方までお使いいただけると思います^^
       ↓
CIMG0532.jpgCIMG0533.jpg

イベントのお家は 石垣の上の家、和風のしっとりした家?、
ナチュラルな洋風の家ではないですよ
(近くに素敵な雑貨屋さんがあるけど、間違わないでね^^)

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/04 19:59] ouchi zakka | TB(0) | CM(6)

ナチュラルな雑貨たち 



今日も作品が続々と届いています♪



まずは、GWLあこさん。
ハウスはサイズも色々ありました♪
煙突ついてたり、屋根がピンクだったり・・・とてもかわいい。
ハウスは100点ほどありました^^
その他、クロスやシェルフ類も10点ほど納品いただいています^
eb10.jpgg4_20101004004033.jpg





**smile+ **さんのレジンアクセ・・・ほんとにステキです。
こちらも他にもデザインありです
eb17.jpgeb16.jpg




seseseさんのハンコは↓250個ほどありましたよ^^↓
一人でニヤニヤしながら?眺めていました。。
eb15.jpgeb14.jpg
eb13.jpgeb12.jpg





+RIN+さんの革小物は色違いもたくさんありました♪
カブトピンが特にかわいい~^^
eb18.jpgeb3.jpg
eb1.jpgeb2.jpg


harinaさんのご紹介がまだでしたので、紹介させていただきます^^
ナチュラルでシンプル、
長く愛用できそうなデザインの作品を作っていらっしゃいます。
私の憧れる作家さんです。



他にもランチョマット、マフラー、バックなどなど
多数納品いただいています♪
かな~りかわいい作品満載でした!(後日追加でUPしますね)

eb8.jpgeb7.jpg
harinaさんのブログは→こちら



毎日届く作家さんの作品、
できるかぎりブログでお伝えしていければなぁと思っています♪

bana-1.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/04 01:09] ouchi zakka | TB(0) | CM(2)

編みぐるみ勢揃い♪ 

イベントまであと1週間をきりました~

・10月9,10日に石川県金沢市で行われるイベント情報は→こちらの記事です   
      
                                  
作家様の委託品が次々と届いています~^^
それでは昨日届いたかわいいあみぐるみちゃん達をご紹介~♪


   *juneberry-days*様
natsukiさんのブログはこちら



      ee4.jpg
      お顔だけのクマちゃんはヘアゴムです♪↑


     ee6.jpg

      ee1.jpg



ee3.jpg


写真とり忘れた・・・
他にもかわいいお顔だけのクマストラップ達も納品いただいてます♪



bana-1.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/10/03 00:33] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)