委託作家様 ご紹介 ~その16~ 



作家様紹介  ~NO.16~

   myuryu 様 (布・小物)

同じ市内の作家様。
ナチュラル~少しポップな感じまで、
幅広い作品を作っていらっしゃいます。
お子様にもぴったりなカラフル作品もとてもかわいいです!


過去の作品&今回の出品予定のものを含めて
画像を送ってくださいました。



こちらのモコモコバック↓
これからの季節にぴったりですね

          IMG_5684_1.jpg
          5271.jpg
          IMG_5682_1.jpg
          IMG_5683_1.jpg


壁掛けのカレンダー&モコモコバックは出品予定だそうです^^

イベントまであと10日?
ラストスパートの準備にはいりま~す



bana-1.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/30 07:18] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

委託作家様 ご紹介 ~その15~ 


作家様紹介  ~NO.15~

   fuqu 様(洋服&布雑貨)


同じ県内の作家様。
fuquさんも様々なイベントに出品されています。
シンプル&ナチュラルなお洋服など、
大人らしく素敵な作品を作っていらっしゃいます^^



出品作品を何点かご紹介させていただきます。

       CAVGL7VQ.jpg


       IMG_0983.jpg


       IMG_0987.jpg



fuquさんのブログは→こちら



ステキな作品画像ありがとうございました^^
bana-1.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/27 20:32] ouchi zakka | TB(0) | CM(4)

委託作家様 ご紹介 ~その14~ 


作家様紹介  ~NO.14~

   HANASORA 様(布小物)



リバティ布とレース使いの作品をよくブログで拝見します^^
私にもこんなセンスがあれば・・っと思うけど、
・・・無理ですね。

こちらの作品は過去に作られたものです。
あくまでイメージとしてごらんください♪


       ぺったん4
       ぺったん6
       ぺったん3
       ぺったん2


HANASORAさんのブログは→こちら

bana-1.gif

今日、、チラシ配ってたら・・
変な男の人が後ろからテクテク・・
あやしい人ではないんだろうけど、
・・・念のため、逃げました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/27 00:48] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

委託作家様 ご紹介 ~その13~ 



作家様紹介  ~NO.13~

   Melody 様(編み物)


この方も以前から憧れていた作家様です。
作られるものはどれもとても繊細・・
シュシュはもしかしてレース編み??


出品作品の一部をご紹介**
(いずれの作品も色違い&デザイン違いで4~5品あるそうです)


       o0332025210768605526.jpg
       o0332025210750661535_20100926205516.jpg
       o0332025210759494054.jpg
       o0332025210759495950.jpg


Melodyさんのブログは→こちら

ものすご~くかわいい作品満載ですよ^^

bana-1.gif



今日は・・部屋をショップ用に改造しました(大した事はしてないけど)
ショップまであと2週間?・・ちょっと焦ってきた。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/26 21:27] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

委託作家様 ご紹介 ~その12~ 



**clema** 様 (布・小物)


お友達出品です^^
主にナチュラルなポーチや雑貨を作られています。
何度か作品を見せてもらった事がありますが・・・
とても丁寧に作られる方です。



**画像は過去に作られた作品たちです~
イメージとしてごらんください♪**

         DSCF9100.jpg



        DSCF9092.jpg



        DSCF9090.jpg


clemaちゃんのブログは→こちら

裁縫苦手な私は
布の柄合わせ&アイディアが豊富な方なので、
ちょくちょくブログを見ながら、
勉強させてもらってます。

他イベントでお忙しい中、
引き受けてくれてホントにありがとう。


bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/25 22:01] ouchi zakka | TB(0) | CM(2)

委託作家様 ご紹介 ~その11~ 

10月9,10日に石川県金沢市で行われるイベント情報は→こちらの記事です         
                                   **詳細地図UPしました**



委託作家様 紹介  ~NO.11 ~

花・千代 様  (つまみ細工)

つまみ細工をリネン・綿麻の素材で作られています。
小京都である金沢にぴったりの作品です。



つまみ細工・・・小さくカットした布をつまんでつくることに由来します。
        江戸時代の中期頃に考案されて、
        今日では日本の伝統工芸のひとつとして伝えられています。
        
       

      tsumami01.jpg

      tsumami02.jpg

      tsumami04.jpg


ナチュラルなテイストに少し和が混じってて・・・
とても好みです♪
着物や浴衣のアクセントにもよさそうですね**

初めて今日作品を画像で見させてもらって、
とても繊細な作りに。。感動しました。

bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/24 14:48] ouchi zakka | TB(0) | CM(2)

委託作家様 ご紹介 ~その10~ 





作家様紹介   ~NO.10~
  orange 様(編み物)


ナチュラルな小物をはじめ、
色々な編み物を楽しまれています。
また、ニットマルシェvol.10(今月号)で作品が掲載されています♪
私も編み物好きなんですが、、足元にもおよばない・・


**画像は過去に作られた作品ですが、、
似たイメージのものを出品していただけるとの事です♪**

       [photo03003582]corsage4

       [photo08185306]flowergomu2

       [photo16221227]leafstolepin8

       [photo02162635]katyu-mu6


やっぱり・・・かわいいです。
あらためて尊敬。

orangeさんのブログはこちら

bana-1.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/20 17:34] ouchi zakka | TB(0) | CM(24)

委託作家様 ご紹介 ~その9~ 


~作家様のご紹介   NO.9~

      木工雑貨 Golden Woods Life(GWL) 様




年に数回、名古屋でお家ショップをされています。

もしかして・・・お家丸ごとハンドメイド??ってくらい素敵。
普段はGWLさんに委託をさせてもらってるのですが、
今回、逆に私主催のイベントに委託していただける事になりました♪
(お互い委託?)

       g4.jpg

・・・シェルフ類については↓ ↓出品検討中(私の家でステキにかざる自信がなくて・・・どうしましょ?)
       g3.jpg
でも、すご~くかわいい
       g2.jpg

       g1.jpg





名古屋で行われる、gwlあこさん主催の10月のイベント案内♪
                    ↓  ↓  ↓
        2010091322250964c.jpg
            (↑クリック2回で拡大します)

詳しくは・・・GWLあこさんのブログへ




bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/20 01:31] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

委託作家様 ご紹介 ~その8~ 

 ~ 作家様ご紹介   NO.8 ~
       たま 様(石けん)


同じ市内の作家様。

“こだわりの石けん”
見た目もとてもステキな石鹸です。
スイマセン・・石けんについて無知なので、
説明が・・・少ないです。



    

委託していただく作品が仕上がったそうで、
出来立てホヤホヤ画像を送っていただきました♪


写真 00204




たまさんのブログはこちら
**とても文章力のあるブログ!じっくり読むと、なお楽しいですよ。
 いつも文章が “おしまい。”で終わってます。
 また石鹸の制作工程や配分なども細かく記されてますよ~**


10月9,10日に石川県金沢市で行われるイベント情報は→こちらの記事です



bana-1.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/19 15:08] ouchi zakka | TB(0) | CM(9)

委託作家様 ご紹介 ~その7~ 

作家様ご紹介  ~No・7~
      +RIN+ 様 (革小物)


とてもセンスのいい
こだわりの革のアクセサリーなどを作られています。
またファーとのコラボ作品(画像1、2枚目)など、
アイディア&センスが素晴らしい方です。



**画像は過去に作られた作品です~
あくまでイメージとしてごらんください♪**



     n2.jpg
     n3.jpg
     n4.jpg
    n6.jpg


RINさんのブログはこちら




bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/18 12:42] ouchi zakka | TB(0) | CM(4)

委託作家様 ご紹介 ~その6~ 

   ~作家様ご紹介    NO・6~  
     sette 様 (布小物)

同じ県内の作家様。
県内のハンドメイドイベントに多く参加されています。

また春に雑貨屋さん、 “ un*jour”を OPENされました。お店のブログは→こちら
先日初めてお店にお伺いしましたが、とてもステキなお店です♪




**画像は過去に作られた作品です~
あくまでイメージとしてごらんください♪**
       
       sette1.jpg


       sette5.jpg


       sette4.jpg


       sette2.jpg


setteさんのハンドメイド日誌は→こちら
どれもこれもステキな作品満載!
眺めてるだけでワクワクしてきます。



bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/17 19:53] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

委託作家様 ご紹介 ~その5~ 

10月9,10日に石川県金沢市で行われるイベント情報は→こちらの記事です




委託作家様のご紹介 ~NO.5~
       ヒロ 様 (消しゴムハンコ)


  
  ブログを見ていていつも、ホンワカした気分にさせてもらっています♪
  イラストの他にもアドレススタンプやドイリーハンコなどなど、
  色んなかわいいハンコを作らてれいます。


**画像は過去に作られた作品です~
あくまでイメージとしてごらんください♪**



         PAP_0000.jpg



         PAP_0006.jpg



作家様のブログはこちら



※作品画像について・・・
それぞれの作家様から許可をいただいて掲載しています。
ご使用(コピーなど)はご遠慮くださいね♪


作品イメージ紹介に力がはいりすぎて・・・(笑)
ちょっと読みにくい・・ですね。ゴメンナサイ!

bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/17 13:00] ouchi zakka | TB(0) | CM(6)

委託作家様 ご紹介 ~その4~ 

今日ご紹介させていただく、4人目の作家様は・・・ 
      
         3*flower 様


渋めなナチュラルアンティークな作品を作られています。
ジャンルは革小物をはじめ様々ですが、
今回は革小物やアクセを中心に出品されるそうです。
ナチュラルな洋服のアクセントになりそうです^^




今回のイベントに委託していただく作品の一部をご紹介♪

      IMG_0801.jpg

      IMG_0809.jpg
      IMG_0808_20100915185335.jpg
      IMG_0800.jpg

こちらの作家さんも半ば強引に?お誘いしました。
でも快く引き受けてくださって、
ホントにうれしかったです。

どれもとってもかわいいです
そして・・私も狙ってるものがすでにあり?

3*flowerさんのブログはこちら



・・・今日も犬の散布ついでにチラシ配り。
犬が邪魔してなかなか配れない・・・そして、やつあたりしてしまった。ごめんねゴマタロウくん。

bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/16 19:02] ouchi zakka | TB(0) | CM(0)

委託作家様 ご紹介 ~その3~ 

3人目のイベント委託作家様のご紹介♪

       *juneberry-days*様

   編みぐるみ、消しゴムハンコ、羊毛フェルトなどなど・・・
   幅広いハンドメイドを楽しまれてます。
   今回は編みぐるみをメインに委託していただけるという事でしたので、
   かわいい編みぐるみさんたちをご紹介**


**画像は過去に作られたあみぐるみさんです~
あくまでイメージ作品としてごらんください♪**


これからイベントに向けて、作られるそうです♪



 
      ju5.jpg
      ju1.jpg


※こちらの画像はイベントに参加された時のお写真をお借りしましたので、
少し他の方の作品が入っているかもです。) ↓
      ju3.jpg
  


・・・私も編みぐるみを作るのですが、、、苦手分野。
いつもブログを読ませてもらってても、
ホント楽しそうに作られてる感たっぷり♪

natsukiさんのブログはこちら


かわいいあみぐるみ達が、
金沢にまで遥々やってくるなんて、
ホント夢みたい!!


10月9,10日に石川県金沢市で行われるイベント情報は→こちらの記事です



bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/15 21:00] ouchi zakka | TB(0) | CM(4)

委託作家様 ご紹介 ~その2~ 

昨日にひきつづき、委託様の作品紹介です^^

2番手のご紹介はハンコ作家さん、

         **SESESE**様


特殊な樹脂を使って作られてるため、
私も愛用していますが、とても丈夫。
しかもかなりの繊細な模様が楽しめます♪



こちら作品画像は過去に作られたハンコ作品ですので、あくまでイメージです。
これから委託品を制作されるそうです♪


   sesese180.jpgsesese002-003.jpg

   sesese107.jpgsesese109.jpg

   sese098.jpgsese044114126.jpg

   sese112113122.jpgsese-c12.jpg

   
yakan.jpgsese-116.jpgsese-125.jpg
               sesese133.jpgsesese140.jpg

こちらの作家さんも、
以前、他のハンドメイドイベントで作品を購入させてもらって以来、
作られるハンコに一目惚れ。
無理を言って委託をお願いしました^^



SESESEさんのブログは→こちら
(日々の出来事などを書いていらっしゃいます**)

イベントにはハンコ作家のseseseさんや
前回紹介させていただいたマミーさんをはじめ、
これまで尊敬していた方々20名様の作品が並びます。





bana-1.gif





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/14 16:59] ouchi zakka | TB(0) | CM(2)

委託作家様 ご紹介 ~その1 

10月9,10日に石川県金沢市で行われるイベント→イベント案内はこちらの記事です



今日は委託様の作品紹介です^^

まず一番手は樹脂アクセサリーを主に作っておられる

       **smile+ **様



マミーさんはいつもブログを読ませてもらってた方で、
ぜひ!!っと思い、今回お誘いさせていただきました^^

すでにイベントへ向けて、
いくつか作り始められてるそうです
委託品の一部の写真を送っていただきました。

        DSCF2198_20100914012708.jpg

 
        DSCF2218.jpg


    DSCF2333.jpg


    DSCF2450.jpg


ホントに大人かわいくて好みな作品ばかり


マミーさんのブログはこちらです**


センスのよさに日頃からワクワクしながら
ブログを読ませてもらっていました。


これからも素敵なモノづくりをひっそりこっそり?応援しています。

今回参加していただく事になってる委託様は、
マミーさんをはじめ、本当にステキな作品作りをされる方ばかりです。


大人かわいいナチュラル雑貨が金沢に大集合です。
イベントにぜひぜひきてくださ~い**




bana-1.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/14 02:09] ouchi zakka | TB(0) | CM(2)

自己紹介。 

10月9,10日に石川県金沢市で行われるイベント情報は→こちらの記事です         
                                   **詳細地図UPしました**
 
          
20名様の作家さんの内、
10名様の作品紹介が終わりましたので、
ちょこっと自己紹介。。



 素人作家の pettan
(編み物)

 
 金沢に住んで5年がたちました。
 趣味でなが~い間あみものしていましたが、
 
 シンプルなモノ好きなので、
 作るものもいたって簡単・・・という訳で進歩がなくヘタです。

 またセンスが乏しく、1つ気に入ったデザインを見つけると、
 同じものばかり作る癖があります。。
 
 

 出品予定のものの一部を紹介~**

    e1.jpg
    e2.jpg
    e3.jpg

自分のブログなのに?
なぜか作ったものを紹介するのが恥ずかしいです・・

この記事は数時間後?に、
作家様紹介の一番最後の記事にさせてもらいますね^^


bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/13 12:33] ouchi zakka | TB(0) | CM(6)

携帯ケース2つ完成 

なんだか・・・
思うように時間がとれなくて、

ようやく完成したケイタイケース2点。

1つはお友達からのリクエスト。
もう1つはオーダー様へ?(まだ確定はしてないのですが、)


z8.jpg




z9.jpg


好きな幅広トーションレースのシンプルなデザイン。。
もう少し色々と飾りたい気持ちもあるのですが、
ガマンガマン?

イベント案内はこちらの記事をごらんください♪



bana-1.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/10 22:54] 編み雑貨 | TB(0) | CM(8)

金沢 ハンドメイド イベント  

6回目の自宅ショップのお知らせです


全国40名による雑貨イベント “ouchi zakka”
当日は1500点以上の手作り作品が並びます

今回もたくさんの方に来ていただけますように(*^_^*)


フライヤー 11月



・開催日時    
2013.11/02~11/04
open10:00 ~ close16:00




・場所      
石川県金沢市尾張町1-7-16
(大通りはさんで料亭 金城楼さんの正面、石垣が目印の古民家)


より大きな地図で ouchizakka を表示


・参加作家    
こちらの記事で紹介しています
 



・近隣スポット   
主計町・・・徒歩 5分
東茶屋町・・徒歩10分
近江町市場‥徒歩12分


・周辺のおすすめなお店
・・こちらの記事




・駐車スペース
  なし
周辺のコインパーキングのご利用ください
(2000円以上お買い上げで200円キャッシュバック)
 
       
・お願い事    
自宅下スペースは他の方の私有地となります
駐車はご遠慮ください
         


くるたびにオキニイリに出会えるそんな空間になればいいなと思っています。
みなさまのお越しをお待ちしています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/10 01:13] ouchi zakka | TB(0) | コメント(-)

ケイタイケースとストラップ 

前回のつづき・・・・

おそろいで携帯ケースも作りました♪




ベージュのお色で
なるべく落ち着いた感じに仕上げてたつもり?
z7.jpg





大人の女性をイメージしたつもりが・・・
・・・なんか、やっぱり若い感じがします。


z6.jpg





プレゼントしたのはいいけど、
使っていただけるのか不安になってきた。




※オーダーのお問い合せの方、
 順番にお作りしています。
 もうしばらくお待ちください。。


いつも応援ありがとう♪
    ↓         ↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/03 15:36] 編み雑貨 | TB(0) | CM(2)

お世話になった方へのプレゼント 

すっかり定番となった
マルシェバックのストラップですが。・・・

プレゼント用に作りました。


z4.jpg




ナンバータグがポイントです♪
z5.jpg


オススメのストラップパーツ・・・こちら(フェアリーレースさん)

このストラップかなりお買い得です。


お色はあずき色。
私の中では秋色です^^


こちらとお揃いで、
ケイタイケースもつくっています。


また完成したらUPします**
いつも応援ありがとう♪
    ↓         ↓
bana-1.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2010/09/02 22:40] 編み雑貨 | TB(0) | CM(4)