お家たち、
完成しました



木粉粘土と、石粉粘土の二種類あります。



ぱっと白い家は石の粘土で作られています。↓



住む家もこんなにちゃちゃっと作れたらいいのになー




さてさて。
おこづかいが貯まりました(笑)

悪巧みリストの1つ、
古木材でできたテーブルを
オーダーします♪


いやぁ、、
順番待ちの悪巧みが1つづつクリアーしていく度に、
小さく心がニヤリと微笑むのでした。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/06/05 00:14] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

アンティークっぽい 




またまたステンドグラス風なものを作りました。


デザインはパソコンで作っています。
、、とは言え
よくみると円と直線で描いただけの
いたって単純なデザインです。。





今回は前回のより
一回り大きい
写真が二枚入りそうなサイズです




今はまっている
石粉粘土を使ってもアレンジ楽しそうだなー


手作りのお店
 5/30(土) 11~18
 5/31(日) 11~17

場所・・・情報交流館カメリア(野々市市役所併設)

gomapettanは日曜日に出展です




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/05/23 00:08] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

ステンド風なフレーム 






写真立てをリメイクして、
ステンドグラスっぽくしてみました。





大きな大きなアクリル板を根性で
寸法にカットした後、

ガラス用の絵の具を使って描きました。



すりガラス風のアクリル板のお陰で、
ステンドグラスにかなり近いイメージになった、、と自己満足


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/05/16 19:57] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

こないだの続き 



木粉粘土のハウス、こんな風になりました。
まだ、途中のものもあるけど、、まぁいいか。


紫陽花の季節になりました。
吊るしておくと、ドライになってくれるかなぁ~と。



、、その後、期待は外れ、枯れました






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/05/15 01:07] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)

クッキーじゃないよ 



粘土に使って制作中。



今からヤスリをかけて、
ペイントして模様を書きます。



今回は木粉粘土を使いました。
乾燥後は木の質感があります。


お次は本命の石粉粘土を使って作りたいと思います


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/05/11 17:53] てしごと(その他) | TB(0) | CM(0)