リメイクビンとブルーなリース 



最近、マメな私です。
ブログもこまめに更新して、
手作りも珍しくガンバッテイル。


どこかで、プツンと終わりそうだけど笑



アレンジビンを作っています
革はジャンクな感じになったよ






こちらは作ったんじゃなくって
ouchizakkaで購入したリース


時間が経過して深い色合いになり
フレッシュな時よりもさらに可愛くなったので
自分用に買っちゃった•͈ᴗ•͈)♡
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2016/09/07 18:53] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

 



蒸し暑くなってきました。
、、今年お初のゴキチャン登場。



去年の今頃、
姪っこちゃんが、


「見て~♪ 可愛いお家見つけた~♪」

と嬉しそうに

台所からゴキチャンハウスを持ってきたのを思い出します。



さて、手作り。







アサカゴです。
太い太い紐で編んだので、
とってもしっかりしています。




こちらは最近のオキニイリさん



箸置きなんだけど、
インテリア雑貨として使ってます。



全部陶器でできてます。
こんなの作れる人、うらやましい~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/06/26 22:39] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

 




久しぶりの麻のかごです。







タグとかつけようかと
思ったんだけど、



今はミシンとレース編みに夢中なので、
これで終了~



今から父の日のプレゼントと
自分用に合わせてエプロン3枚作ります


毎日、いい1日だったと思える日々が
珍しく続いています。

何事も捉え方ですな!


ワッハッハッ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/06/06 20:52] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

夏用の帽子 


夫用に帽子を作りました。

和紙でできた糸なので、
とっても軽いです。

ブラックのリボンも編んで作りました。


7号針


自分にも作ったんだけど、、
よく考えると、帽子被らないタイプなんだよね。。


手作りの他に、
ただいま大掃除にはまり中。

ごみ袋に9袋分のものを処分。
ただ大掃除しても辛いだけなので、
部屋が可愛くなるように、
工夫を楽しみながらやってます

調子にのって、
こんな本まで買ったという。。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/08/15 20:11] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)

お花とバケツのリメイク 



カスミソウのドライをたっぷり入れました。
手のひらにのる小さな雑貨です。





タグには一輪の花という意味の言葉と、gomapettanと小さく書いてます。


(写真編集、遊びすぎた↓)


他にもノロノロと色んなものを作っています~


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/07/13 14:16] 編み雑貨 | TB(0) | CM(0)