素敵な雑貨カフェ 


久しぶりに実家に帰省していました。




大きな大きなミモザの木を見つけたよ





神戸市西区のリッチフィールド




神戸市西区にある雑貨カフェ flip flop




美味しいもの、可愛いものに癒されてきました。




自宅ショップまで残り1カ月ほど。
息抜きも終わったので、本格的に準備スタート。

よいイベントになるといいな


face bookページは→こちら
ページにいいねをしてくださった方に
先着で100名様にささやかですが、プレゼント用意しています


ouchizakka 08 
40人の作家による雑貨イベント
ouchi zakka 08 1ouchi zakka 08 2



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2016/03/21 17:06] お出かけ | TB(0) | CM(0)

お花屋さんに行ってきた 



花と雑貨 ソラマメさんに行ってきました。





小さい場所なんですが、、
とにかく素朴なセンスがとてもよかったです。



シンプルだけど味のある
また足を運びたくなるお店でした

お金でいくらでもオシャレな空間になるけど、
センスのある素朴な空間は
お金だけでは作れないんだなーと実感



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/03/28 20:41] お出かけ | TB(0) | CM(0)

小松のエチュさん 

ouchizakkaの片付けの合間に
小松方面に遊びに行って来ました。


前から気になっていた雑貨屋 echu さんにも行ってきました


エチュさんで購入した縫えるテープ?
kako-QLV98hRWHX1m0gZH.jpg


山中漆器祭りで1,000円!で買った茶色い棚?
kako-rgi2EES80IgB06R3.jpg


、、、しばらくブログ記事を書いていなかったので、
写真も言葉も忘れました。

どうもスイマセン





アンティーク雑貨と手作り小物のお店 「エチュ」

石川県小松市戸津町は28-1
Open/木・金・土のみ
Time/10:00~18:00




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2013/05/06 12:31] お出かけ | TB(0) | CM(0)

金沢市内の雑貨屋さん 



今年の6月にリニューアルオープンされた雑貨屋さん
cheap lightさんにおじゃましてきました


場所は石川県金沢市内。(詳細はayakoさんのブログにて)



店内の1つ1つがどれも可愛くて、
ついつい時間を忘れてみていました
kako-8b5OTcZVBvbUnh9F.jpg




↓エッフェル塔のステンドは我が家にお嫁入り✜
kako-bpB1vndNOX6gzRp3.jpg


小さな子どもさんが遊べるスペースなんかもあって、
どんな方でもゆっくりお買い物を楽しめそう。

とても気持ちの安らぐお店でした



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/09/24 16:50] お出かけ | TB(0) | CM(0)

金沢市の“ヨシダバザール”さんにお邪魔してきました 

今日は地元ネタです


先日、ヨシダバザールさんに行ってきた。

金沢に来て、もう5年経つのに・・
場所の説明がうまくできません。(新神田にあるのかな?) 

kako-4dPZSTYw5rV4oGgL.jpg


お店の中は、各国の雑貨が並んでいます。
何度かお邪魔させてもらってるのですが、
毎回新しい発見があります。

           

                   kako-oPOW8xJt6PyP2UOg.jpg



宝もの探しをしに行く感覚で
お伺いする度に楽しませてもらっています。 

オーナーさんも、とてもいい感じの方です。
ついつい長居してしまって、楽しい時間を過ごさせてもらいました     


kako-UJHWbaS4WbqoGq69.jpg  



パッと鮮やか緑のクッションを購入。(写真にないです。スイマセン)

  kako-LavR9u1eJ4jToXjZ.jpg



↓イベントの為、今日から金沢ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2012/06/10 00:38] お出かけ | TB(0) | CM(0)