アミグルミ 

万博ロハスに行ってきましたよ
ジャンクなものがたくさん、、、

楽しくて仕方なかった!

調子に乗って2日連続で、、
付き合ってくれたお姉ちゃん家族ありがとね

今度は東京ロハスも行こうかしら??




さてさて、
友達の作品をお手伝い↓


ドライフラワーのブーケと
スカートをはかせました


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2015/05/10 00:20] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

りんごとあみぐるみクマ 


友達のKちゃんが作ったあみぐるみ






リンゴを持っています(*^▽^*)



Kちゃんは中学生の女子。
上手になったなぁ~と改めて実感。
向いている人はすごく伸びるみたい~


夏休みの自由課題に提出するそうです♪




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/08/23 17:10] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

羊毛フェルトでクマネコ 



来月中頃に開催される
ねこばっかに向けて作っています。


コサージュと大きめの動物。

羊毛は大抵、
ニードルわたわたを使ってます。

他の羊毛に比べて、
まとまりやすくオススメです。





こちらは↓ネココサージュ。
ネコってむずかしいー。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/08/21 11:22] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

白いシリーズコサージュ 




‥お知らせ‥
金沢市内にて7回目の自宅ショップ  ouchizakka07  開催いたします





今度は白いシリーズです♪

※左下の羊はただいま爆睡中のブサイクちゃんです



ぽっけマートの出店用です
(ごめんなさい・コサージュは残り4つのみ出品となります)
他にも麻バックやカゴ、モビールなどなど
たくさん持って行きますね


3月16日 11:00→16:00
横安江町商店にて


より大きな地図で collabon を表示

gomapettanはあかねやさんと一緒に参加させていただきます

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/03/11 20:03] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

ウサギ・クマ コサージュ3つ 




こないだ、うさちゃん↓を作ってたんですが、
fc2_2014-02-17_23-17-10-954.jpg


プラスしてクマ2つも作りました
fc2_2014-03-04_22-20-23-095.jpg


最近作ってるものたちは、
ぽっけマートの出店用です

3月16日 11:00→16:00
横安江町商店にて


より大きな地図で collabon を表示

gomapettanはあかねやさんと一緒に参加させていただきます

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




[2014/03/04 22:35] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)